スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お届けもの&ポッキーの名前の由来 

ピンポンがきらきら 鳴りませんけど・・・ガーン

でもポストには

CIMG1724.jpg

ドクターシーラボ様より
美白美容液「SUPER WHITE 377」 30日分サンプル

5万名先着応募でした。まだ間に合うみたいですよ。

ビビ子とそのママの事情・・・のホワイトチョコ☆さんに教えてもらった情報です

そして、昨日はゆん太郎さんにも教えてもらったので妹の家にも頼んじゃいましたむふふ

ホワイトチョコ☆さん、ゆん太郎さんホントにありがとうですkao02
 
ホワイトチョコ☆さんといえば

ネスレのキラコレが当選してて、撃沈した私がお友達になってもらいました。

それで今。。。

CIMG1722.jpg

コレ、やってますよねぇ。

ほしいのはやまやまですが、

キラコレに全身全霊ガーンを注いだ私にはちょっとシラケムード焦る3

なかなかやる気がでませんですはぁ

対象商品が家にひとつだけあるので、1口だけ応募しようかなぁ・・・


今日、ポッキーといつもの散歩コースを変えてみたんですぅjumee☆walkdog2

そしたら、ワンちゃんと散歩中のおばさんから

「あらkao03今日も暑いねぇ」なんて言われ、

飼い主同士はやっぱ気兼ねなく声をかけるのねぇ。なんて思ってたら、

また次に違う人が

「あらkao03今日は金ちゃんおとなしいねぇ」なんて言われ、

金ちゃんって、金ちゃん走りの金ちゃんはてな

そしたらまた違う人が

「あらkao03金ちゃん今日はおばーちゃんと散歩じゃないのね」って。

金ちゃんってポッキーのこと~ぉぉぉ

どうやら、ポッキーに超~似たワンちゃんに間違えられてるらしいえぇ

CIMG1720.jpg

この愛らしいポッキーに似てるとは金ちゃんもなかなかやるのぉ~フフフ、うまくいった…。


でね、金ちゃんといえばニクキュウ

ポッキーがあたしの子になったとき、名前を

金時~キントキ~ハート

にしようとしたんですよハート

しかし、恥ずかしい!と周囲の猛烈な反対にあいまして断念あっち2

そしてしばらくは、「ポチ」って呼んでましたへっぷーん

ポチって呼んでましたが、動物病院に行った時名前を聞かれ、

「ポチ」はねーだろ苦笑いと思った私はとっさに

「ポ、ポ、ポ、ポッキーですもくろみ」って言っちゃいました。

それから、彼はポッキーになったとさkao04チャンチャンキラキラ(ピンク)









[ 2009/05/19 22:41 ] ポッキー | TB(0) | CM(6)

 ポッキーオスワリちゃまへ

こんばんわんこ~v-218今起きちゃったよ~v-12
ポッキーちゃんに似ているという「金ちゃん」めちゃ気になるやんね!
「金時」ちゃんも可愛いねv-10
前からなぜポッキーちゃんなのか知りたかったから、今日はその由来が分かって嬉しいなぁ(>▽<)
グリコのポッキーが好きだからかしら…とか勝手に想像してたよv-7
ポッキーちゃんと金ちゃんをご対面させてみたいね(^ω^)
今してるキラコレは点数が余ってるからあたしにまっかせっとっけ~v-91
賞品希望番号を教えてたのも~m(--)m
6口くらい応募できるよ~(⌒◇⌒)v-221
[ 2009/05/20 05:05 ] [ 編集 ]

 No title

おはよぉ~ですv-237

金ちゃんポッキーちゃんに似ているなんて気になりますね…

今回のポッキーちゃん一段とかわいらしくて朝のこのかったるい気分が吹き飛びましたわv-42

ネスレさん立て続けで懸賞・・・
いやいやネスレさんに限ってないですけどね。
家も今回は応募しつくしたのでお見送りです・・・

そうです!ポッキーオスワリさんとはネスレでお友達になったんですよね!
いつも暖かいコメントをありがとうございます!

ポッキーちゃんの名前の由来がほほえましすぎです(笑)
金時ちゃんもめちゃかわいいですよぉ~~♪
金時といってアニメがすぐに浮かんだわたしはアニオタなのでしょうか…
[ 2009/05/20 08:48 ] [ 編集 ]

 ゆかすずっちへ

ちーっすv-15
金時、めっちゃ考えてヒラメイタ!!のによぉ。。。
「ふざけてないで、ちゃんと考えて」って怒られっちたよ・・・・(ToT)ヒドイだろ?
ポッキーの語源は・・・「ポチ」だから。。。(○゚ε゚○)プププー
そうそう、ネスレのやつは、1口自分で応募するから大丈夫だぞい。
なんかさっきも応募してもらったのにネスレまで応募してもらったら、あつかましすぎて
また、道に迷ったあげくに行き止まりになりそうやわぁ。
そういえば、私も高校生の時バイトでパン屋さんしてたの。
それでね、お客さんがまだ切ってない食パンを「6枚切りにしてください」って言ったから
食パンを切る機械でブイ~ンって切ってたの。そしたら自分の指も切っちゃってさ・・・・
お客さんの目の前で、お客さんの食パン血だらけだし。。。私、生まれて初めて意識を失ったワ。
でも、幸いな事に私の中指さん飛んで行かなくてよかったよ。。。。
あれ?キモイ話してもーた。。。てへっ。



[ 2009/05/20 19:26 ] [ 編集 ]

 ホワイトチョコ☆さんへ

ポッキーの事みんないまだにちゃんと「ポッキー」って呼ばないんだよ。
私の親は、「ぽっちぃ~」って言うし弟は、「ぽっちゃん」、彼氏はいまだに「ポチ」って言うし
私は「ポリン」なの。。。おばーちゃんにいたっては、「おっちゃん」・・・・
おっちゃんって・・・・「ポ」の母音の「オ」になってるしさ。
ポッキーも大変だよね。いろんな名前で呼ばれてさ。なんて呼ばれても反応しないと
いけないしね。
ネスレさん、この前のキラコレと同じような当選品だしぃ。
でも私、まだ4/30締切のキラコレ、まだ諦めてませんからぁぁぁぁ~。
[ 2009/05/20 19:40 ] [ 編集 ]

 たのも~!

ポッキーオスワリちゃんへ♪
おいおいおい←中尾彬風
もうチミの名前書いて切手貼ってるんだよ~ん(^∀^)
変な柄にしちゃうぞ~v-16笑☆
お礼は当たってから沢山褒めてちょv-10
だってあたし褒められると調子乗るタイプなんだもーんv-91
希望番号教えて~
お願い~
教えてよ~
↑しつこい&怖いv-40
[ 2009/05/20 20:14 ] [ 編集 ]

 ゆかすずっちへ

そうなのぉぉ~???
仕方ないなぁ。じゃあ、今回だけだぞ!。。。ナンチテ(* ̄Θ ̄*)
それでは、③番の「熱帯夜の夜に」を頼みますわ。
すんませんなぁ。
ええのかしら。。。こんなにご足労お掛けして。。。
わかったよ!もし当選したらお礼にポッキーを差し上げるわ!
イヤー!!!!!!!!!!!!!!!!
ポッキーを差し出せなんて、ひどい、ひどすぎるぅぅぅ(TOT) ダー
・・・・ハイ、一人芝居終~了。
ホンマ、ありがとうです。当選したあかつきには、ゆかすずっちを抱きしめてあげるさ!
ギャー!逃げないで~!

[ 2009/05/20 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/118-9b49a31b
















