 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 1週間ぶりですわ☆ 

どーもー

か弱き乙女でーすうわぁ・・・


1週間ぶりに更新でドキドキですわかお

みんな、私の事、覚えてくれてるのかしらぁ~顔文字1(背景黒用)


人生最大の便秘痛から始まった私の病弱日記は

只今、最終的に咳ぜんそくになっちまいました。

3年ぶりの咳ぜんそくなので、まーツライツライ絵文字名を入力してください

でも、今は咳だけなのでマシかなぁ。。。

ただ・・・・椅子に座ってて立とうとしたらズッコけてしまい

オケツを強打泣き

オケツに信じられない数の湿布を貼り続けて7日目でございますがーん

それ以外は、ココに書けるようなたいした出来事もなく

日々を過ごしておりました。



そうだ・・・病院でもらった咳ぜんそくの薬の中に

トローチが入っててねハート

それが超~美味しくて5日分として出されたトローチを

2時間余りで全部舐めちゃいましたペコちゃん


それを、病院の先生に面白おかしくしゃべったら

怒られました・・・・がーん

ワタシ・・・いい大人なのに・・・怒られました・・・風

「用法・用量を守るのでトローチくださいハート

ってお願いしたのに、先生は処方してくれませんでしたガーン

処方してくれたのは、気管支を拡張する貼り薬ばかり・・・。

貼り薬なんて・・・美味しくないじゃ~んブー






お休み中のお届けものですプレゼント


CIMG2424.jpg

旅行が当選しましたぁ~ハート

温泉に行ったときにキャンペーンをやってて

応募葉書を書いて帰ったみたいです。

でも、11月の最初の日程なので今の私には無理カモ・・・。

お父さんとお母さんに行ってきてもらうことになりました絵文字名を入力してください



あとは、今月分のハーレークインのモニター書籍と

商品券と、ギフトカードが届きましたハート



今月、18枚しか葉書を書いてないのでダメダメですが

今からちょっとでも頑張りますえんぴつ♪

でも、咳が凄いのでスーパーとかに行くと

インフルエンザだと思われるみたいで

私の周りから人がサーーッと、いなくなりますがーん

私は風邪でもインフルでもないのでうつらないから逃げないで~走る2  走る2走る2

まるで私が歩くと、モ-ゼの十戒で海が二つに割れて行くようですわアップロードファイル



















     




[ 2009/10/18 23:35 ] 懸賞 | TB(0) | CM(29)

 

旅行、当選おめでとうv-63
なんだか、踏んだり蹴ったりの一週間だったようで、大変だったね~。
喘息とオケツ・・・お大事にe-68
早く完全復活して、体もブログも元気で面白い(?)ポッキーちゃんに戻っておくれ~~e-271
[ 2009/10/18 23:49 ] [ 編集 ]

 

復活したんですね!
毎日訪問してたんだけど
訪問するたびに、満月ポンの写真だったから悲しかった~
心配でメールとかしたかったけど我慢したよ~
咳ぜんそくなんて可哀想に。
体調くずしたりしたらなりやすいよね…
わたしの妹もたまになるよ。
ぜんそくとは違うんだよね。
ぜんそくだったら呼吸困難とかになってしまうもんね。
無理しないでね!
[ 2009/10/19 02:16 ] [ 編集 ]

 

おぉ~~。復活おめでとう!
闘病はおつらかったでしょうが大物をしっかり当てているではありませんか!
コノコノコノォ~~~~v-156
と意味不明なことを申し上げておりますが。
ガチ。復活おめでとうです!めちゃうれしいです!
[ 2009/10/19 07:52 ] [ 編集 ]

 

ポッキーオスワリさんのブログ、首をなが~くして待ってました。
少し元気になられたようで、安心しました。
ぜんそくですかぁ?大変ですね。
うちの夫がぜんそく気味で、ワンコがうちに来た当初、ひどいせき込みようでした。夫をとるか、ワンコをとるかの厳しい選択に迫られました。ご存じのようにワンコは健在です。夫は病院で、きつい?お薬をもらってしのいでいるようです。いえ!治ったのだと思います。
ポッキーオスワリさんも、しばらくしんどいでしょうが、ぼちぼち頑張ってください。
[ 2009/10/19 10:09 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。
コメントするのは初めてですがいつも見てます。
体調が悪いようでブログお休みされてて心配してました。
私もよく咳喘息になるので辛さ分かります。
風邪の延長とかでなったりしませんか?風邪は治ったのに咳だけ続いたり…
咳喘息を知らないとか、風邪と見分けがつかないお医者さんもいるようです。 咳喘息は風邪薬や咳止めでは治らないので気を付けてくださいね! 私はお薬を飲んでも2週間は治りません。ポッキーオスワリさんはどうですか?
お大事に。
[ 2009/10/19 12:35 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/19 13:56 ] [ 編集 ]

 

こんにちはぁ旅行おめでとう!
せっかくの当選だし、行けるといいねぇ♪
咳大丈夫?うちの娘もどうやら喘息らしいよー。
夜中に咳き込んでそのまま吐くことがしばしば・・・。
[ 2009/10/19 17:17 ] [ 編集 ]

 

おおおおお!!!超寂しかったよ~(T△T)
こんなに長く話さないことなかったから、
大丈夫かな…良くなったかな!?と
もう何度行ったり来たりしたことか。
でも、まだまだ安静にね!!!
余り無理せず、体を休めて、
スッキリガッツリ回復してね~!
[ 2009/10/19 17:59 ] [ 編集 ]

 

久々にポッキーちゃんのコメントがあったから・・・
おぅ♪更新してるじゃないかぁ♪
覚えてるでぇ~v-10
マッチ棒の様なすぐ倒れちゃうか弱き女の子だもんねぇ(^ー^)
おケツ様はヒビは入ってたんじゃなーい?
大丈夫だった?
しかもトローチどんだけ舐め舐めしたのぉー?
病院からモラえる薬でそんなに美味しいトローチなら、私も舐めてみたーいv-238
お届け物も休みの間もしっかり届いてたね♪
おめでとー☆
復活してくれて嬉しいよ(^ー^)
でも無理しないでね!!
[ 2009/10/19 19:32 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

ありがとう~^^
オケツ・・・ホントに痛いv-406
これから、葉書とネットも応募頑張らないと
来月から何にも来なくて恐ろしい事になるから
一心不乱で応募するよォ~!
タマちゃんイロイロありがとう。
[ 2009/10/19 21:13 ] [ 編集 ]

 さやかさんへ

満月ポンが嫌いになった~?
毎日、訪問ありがとう。
妹さんも咳ぜんそくになるの~?
そうそう、体調崩したら最終的になってることが多いと思う!
たぶんさやかさんの言ってる喘息は気管支喘息だと思うけどそれとは違うよん。
気管支喘息だと咳ぜんそくなんかよりもっとヒドイよね?
発作的になって呼吸困難とかになってしまうやつよね。
私は常にずーーーっと咳がでてるけど呼吸困難にはならないよ。
咳は凄いけど、元気と食欲はモリモリなので大丈夫です!
ありがとう!
[ 2009/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

 ホワイトチョコさんへ

ありがとう!
闘病生活は、アイスもチョコも食べれず、
つまらない毎日でした・・・。
せっかく旅行を当てたのに、申込用紙には両親の名前を書きました。。。
行きたかったーー!
いつもありがとう^^
[ 2009/10/19 21:28 ] [ 編集 ]

 りんごだいすきさんへ

ありがとうございます!
喘息といっても、テレビでみるような発作で呼吸困難になるような感じのものではなくてタダタダ、激しい咳が続くだけなんですがぁ。
旦那様よりワンちゃんを選択したりんごだいすきさんに感無量☆
かわいいワンちゃんのためですから、
ココは旦那様に耐えてもらうしかないですよね~♪
お薬頑張って飲み続けてくださいとお伝えください!
あっ!!治ったんでしたねv-238
[ 2009/10/19 21:34 ] [ 編集 ]

 ミルキーさんへ

はじめまして^^
いつも見てて貰ってるなんて嬉しいです♪
ミルキーさんも咳ぜんそくですかぁ~。
そうそう!!風邪をひいて、熱とかは下がるのに
咳だけどんどん激しくなっていって止まらなかったりするのが
咳ぜんそくの可能性があるっていわれました。
私も、薬を飲んでも2週間くらいは続きます。
咳喘息になったら心臓のあたりが筋肉痛になりませんか???
咳をするたびに「ピキーッ!」って心臓のあたりが痛いのが一番辛いです。
最初は、咳もでて、心臓が痛いなんて変な病気かと思ったり
咳のしすぎで骨にヒビが入ったのかとも思ってました。
先生に「筋肉痛です」って言われた時は、
「こんなに痛いし、こんなところが筋肉痛なんて嘘つけーー!」って
思ってたけど、結局筋肉痛でした・・・。
今はまだ痛くないけど、これから絶対胸の筋肉痛になると思います。
あの痛さはハンパネーので勘弁してほしいですv-406
咳喘息仲間としてもこれからもよろしくお願いします♪
[ 2009/10/19 21:47 ] [ 編集 ]

 奈美どんちゃんぽんめんちゃんへ

奈美ちゃん久しぶりやんけ~
旅行は断念したよォ~。
もう、おとーとおかーの名前を申込書に書いて出したわv-40
行きたかったな~・・。
こんな、か弱い乙女に育った自分を怨むわv-37
娘ちゃん、喘息なの??
咳き込んで吐くなんてかわいそうに・・・。
気をつけて!
[ 2009/10/19 21:57 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

ありがとうですぅ~!
何度も行ったり来たりさせてすんません~。
良くなりましたよォ。
アトは咳とオケツだけです!
なので気分はバラ色絶好調です^^
10月も残り少ないので
死に物狂いで応募頑張っていきます!
お気づかいありがとうございました!
[ 2009/10/19 22:03 ] [ 編集 ]

 ヨリマルンヘ

覚えてくれててありがとう!
オケツはヒビが入ってんのかね~?
私、高校生の時にスケート行ってスベッて尻もちついて
ヒビが入ったとこがあるよ~。
痛いなぁ~とは思ってたけど次の日学校まで30分の道のりを自転車こいで行ったのよ・・・。痛かったけど帰りにまた30分の道のりを自転車こいで家に帰ってからどーしても痛いからまた自転車で病院に行ったの。
そしたら、先生が「ヒビが入ってるけど、どうやって病院まで来たの?」って言われて「自転車です」っていったら恐れられた・・・。それから、1か月学校休んで安静にしてたのよね~。でもちょうど期末テストがあってね。先生がテスト用紙もって家まで来たのよ・・・。安静だって言ってんのにさぁ・・・。座れないから先生の前でベッドに寝転がってテスト受けたんだぁ・・・。しかも物理の点数悪くてまた先生が家までやってきて寝っ転がって追試まで受けたのよ・・・。厳しい女子高生活だった・・・。
ツマラン話の長い私ですんません☆
[ 2009/10/19 22:15 ] [ 編集 ]

 

復活だね~♪
どうしてるのか気になってたよ~
咳が続くと体力いるよね・・・
でもトローチ舐めすぎちゃダメよ~!
アレ、先生は意地悪で言ってるんじゃなくってホントに舐めすぎちゃダメなんだよ~
お尻、私も高校生の時チャリンコで強打した事ある。
いつまでも痛さが残るよね・・・
ももはヒビまでは入ってなかったけど。
ボチボチ元気になってね♪♪♪
[ 2009/10/20 00:20 ] [ 編集 ]

 

復活おめでとうございますe-343
喘息なんですか!咳ってホントに辛いですよねe-330
前に、原因不明の咳が何週間か続いたことがあったんだけど…辛かったよe-448
旅行当選おめでと!!!!!!
すごいなぁ…旅行なんて当たったこと無いよe-455
無理しないで暫くは安静にしてくださいねぇe-346
[ 2009/10/20 02:22 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
具合はいかがですか?更新御休みされている間に数回きて大丈夫かな心配していました
セキはつらいですね。お大事にしてください。
今日はあんり得意の絵文字使わずに帰ります。
旅行当選いいな~おめでとうございます
[ 2009/10/20 08:11 ] [ 編集 ]

 

回復されてよかったですv-218v-530

寝込んでいた間の当選品はいただきましたから(笑)。
[ 2009/10/20 11:08 ] [ 編集 ]

 

こんばんわぁ~
復帰・復帰。元気になったぁぁぁ(*^-^)ニコ
良かった!デス^^
旅行、おねでとう!です♪
でも、行けないは残念。。。
でもでも、親孝行になった!のでは^^
お尻、大丈夫。。。
[ 2009/10/20 17:35 ] [ 編集 ]

 ももちゃんへ

おお~!気にしててくれてあるがとう^^
ももちゃんの気をひくために
咳ぜんそくにまでなって休業した甲斐があったわ☆
きっとももちゃんはもう、私のトリコね♪
そういえば・・・・アイリスペットWEBで
犬の名前ランキングの投票をやってたけど
第1位が・・・「もも」だったよん☆
・・・・・・でっ?って言うなー!
ポッキーはちなみに圏外でしたぁ・・・・。
[ 2009/10/20 19:26 ] [ 編集 ]

 こまるこりんちゃんへ

ありがとう!
原因不明の咳が続いたことがあるの?
コ・コ・コワイね・・・・。
咳喘息だったんじゃない??
旅行なんて初めて当たったし、
これから先2度と当てれないかもしれないってのに
ワタシが行けないなんて・・・・。
お祓いでも行ってこよっかな・・・・v-40
こまるこりんちゃん、お気づかいどうもありがとう!
[ 2009/10/20 19:31 ] [ 編集 ]

 あんりちゃんへ

あんりちゃん心配してくれてありがとう^^
得意の絵文字を使わないで帰るお心使い心に沁みるわv-238
でも、あんりちゃんの絵文字は相当可愛いから
バリバリ使ってくれたほうが元気になるのにぃ~☆
今度は文字を一切使わないで
絵文字だけでコメント残して帰ってみてちょー♪
ホントにありがとう!
[ 2009/10/20 19:36 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

うさぎちゃんも、どうもありがとう!
寝込んでた間、ホントに当選品あんまりなくて・・・・・。
絶対うさぎちゃんに横流しされてると思ってたぜ!
さあ、私のデジカメ返してもらおうかv-212
さあ!さあ!さあ!私のデジカメーーーv-39
[ 2009/10/20 19:39 ] [ 編集 ]

 ひかるちゃんへ

ひかるちゃんもどうもありがとう!
旅行行きたかったぁーーー・・・。
おかんとおとんは相当喜んでたけど・・・。
娘の不幸をォォォー!
パンフレットに、お昼御飯の写真が載っててね・・・。
しゃぶしゃぶとか焼肉とかだったのよォ・・・。食べたいー!
また、旅行当てたいわぁ。。。
お尻・・・超ー痛い!
今日、病院行こうかと思ったけど、
どうせヒビが入っててもどうすることもできない場所だから、
安静にって言われるだけだろうと思って病院行かなかったよん。
まぁ、病院行くのがコワイだけだけどォ~。
[ 2009/10/20 19:51 ] [ 編集 ]

 

体調回復おめでとうv-315
でも咳は困ったv-393
ガミィも喘息持ちなんよ↓
医療費もかかるし、一日も早く止まりますように(-人-)
旅行の当選スゴイー!!おめでとう!!
あ、でもKんちゃんと行けないのか(プヒv-510
パパ・ママにお土産頼まねばね♪
無理せず体大事にしてちょv-421
あなたの体はわたしの・・・・フフフv-391
[ 2009/10/21 02:07 ] [ 編集 ]

 ゆかすずっちへ

ガミィも喘息もちかいな!
ココは喘息の人多いな。。。。
喘息倶楽部やね♪
旅行、ゆかすずバッチャンと行って
愛をはぐくもうと思ってたのにィ~(デヘv-509
パパ・ママ・・・超~喜んでさ・・・。
でも娘の不幸を目の前で喜ぶことができず、
「ホントにいいの?ごめんね~」と言いつつ、
かあさん、顔がニヤけてるゼ・・・・・
ああ・・・楽しんでくればいいじゃない・・・って感じどす~
そうだね!くれぐれも体には気をつけるよ!
私の体はもう、私だけのものじゃないもの☆
私の体はバッチャンの・・・・ブヒヒv-509
[ 2009/10/21 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/235-1bb2ed0d
















