 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め 

今回、ブリングさんで当選させていただいた

キッコーマンさんのうちのごはんシリーズ
うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め


を、試めさせていただきましたハート


CIMG2600.jpg

ひき肉ともやしがあれば出来るとのことでしたが

冷蔵庫にまいたけがあったので一緒に使ってみます。

では、作ってみまーす♪


CIMG2605.jpg
まずは油を熱してひき肉を炒めます。

CIMG2606.jpg
もやしとマイタケをくわえて炒め
その後、そうざいの具を入れて炒めます。

炒めたら、お皿に盛りつけて

CIMG2607.jpg
出来上がりペコちゃん

超~簡単グー 調理時間5分かからず♪




私はボストンレタスが大好きなので巻いてみますね♪


CIMG2608.jpg
このくらいかな。。。

CIMG2609.jpg
お、お、お、おいひぃーーーー!!

もやしのシャキシャキ感がたまりません!

もやしは炒めたりすると水気が多く出てきて

なかなかシャキシャキに仕上げるのは難しいと思います。

でも、調理中にとろみが出てくるため水気が出にくいです。

だしの旨みもとっても出ていて、

私の大好きなボストンレタスとよく合うわLOVE

この食べ方なら野菜もたくさんとれるしねペコちゃん

こんな簡単なのにメインのおかずになっちゃいますよォ。

とってもオススメですkao03

もう1回分、入ってるから明日も作ろっとGOOD



うちのごはん公式サイトはこちら

「うちのごはん もやしのねぎ味噌炒め」



[ 2009/12/07 19:55 ] モニター品体験記 | TB(0) | CM(6)

 

まだ我が家に届いてないんでけど・・・(笑)。
[ 2009/12/08 07:12 ] [ 編集 ]

 

ヽ(ω・,,ヽ)オッハ!! (ノ,,・ω)ノオハオハ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウサン!!
すごいもう書いたんだ~
えらいともいうねエ@@
我が家は今日作ってみるね☆
ポッキーおすわりちゃん、懸賞あてるの上手な
お嬢様かとおもっていたら、お料理も上手だったんだね☆
良い主婦になるためにはレパートリーを増やさないといけないね、
そう、醤油やミリンと同じように
こちらの「うちのごはん」も調味料としてならばせておくのだあ。。
ところでお手玉できるぐらいにケーキはきそうかな?あんりの家には今日あたりからトランプができるぐらい当選ハガキが来る予定だよ@@
[ 2009/12/08 10:08 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

うさぎちゃん!!
モニター記事は、読まないで!ってお願いしたのに
こっちにコメントォォォ~~~~v-405(笑)
[ 2009/12/08 19:37 ] [ 編集 ]

 あんりちゃんへ

あんりちゃん・・・やっぱ私って
料理とかな~んもしなさそうな感じぃ~~??
ヒヒヒ☆料理はするのだよ♪
洗濯がいっちばん嫌い・・・・・・・・・・・。
特に今の時期って寒いなか干さないといけないし~。
夕方になっても完全に乾いてなくて湿ってるしぃ~。
も~、めんどくさい。
着るもの全部、使い捨てにしたいわ☆
あんりちゃんのモニター記事も楽しみにしてるよん。
ケーキはね。。。。
1個ハズレたのを確認しましたv-40
よって7個じゃなくて6個になりましたv-35
トランプいいね♪
でもこんな夢みたいなこと言ってて1個も来なかったら
もう、ケーマーなんてやってらんねーーーv-359
[ 2009/12/08 19:45 ] [ 編集 ]

 

今モニター記事書いたけど。。。
ポッキーおすわりちゃんのみたあとにつくったから、、、なんか似てる感じがする
ごめんね@@
お手玉なら2個あれば十分だよ↑
あんりのトランプも3枚あれば
ババ抜きできそうだし、、、といきなり弱気。
[ 2009/12/09 08:45 ] [ 編集 ]

 あんりちゃんへ

いいよいいよ~♪
同じ商品のモニター記事だから
似ちゃうのは普通っしょ☆
後で見に行くよ~!
お互い、近所に売りさばくほど当たる予定だったのに
な、な、なんだか弱気、、、、。
[ 2009/12/09 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/257-899a974a
















