 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ちょっと聞いてくださいまし~ 

お届けものです
CIMG3018.jpg
プルマハム                 バーコードで応募
有機野菜セット当選通知      (1口応募 当選人数1000名)





では・・・皆様に本日の悲惨なお話を聞いてもらいましょうか・・・

話がなが~くなるのでめんどくさいけどすいません

今日、

原チャリでお気に入りの郵便局へハガキを出しに行ったんです。

郵便局の中にあるポストに

当たる予定のハガキ達をIN

あーーぁ、スッキリ

さっ、帰ろっと 

原チャリの椅子の下の荷物入れに、バッグを入れてっと。

椅子をカチッと閉めましてっと。

エンジンかけ・・・まし・・・て・・・っと???

あれぇぇぇーーー

カギがなーーい

あわわあたふたわちゃうぎょぎょどひゃドンガラガッシャーン

カギ・・・バッグの中じゃわ・・・。

カギがないと椅子が開かない。
   ↓
椅子が開かないとバッグの中のカギがとれない。
   ↓
カギがとれないと原チャリ乗れない。
   ↓
どーすればいいのさ。


もしかしたらと力ずくで椅子を開けようとしたけどやっぱ、ダメー。


あっ!そっか♪
Kんちゃんに電話して合いカギをもってきてもらえばいいじゃん
   ↓↓↓
あ・・・ケータイはバッグの中じゃった


あっ!そっか♪
公衆電話からKんちゃんに電話すればいいじゃん
   ↓↓↓
あ・・・10円玉はバッグの中じゃった


あっ!そっか♪
タクシーで一回家に帰って合いカギ持ってくればいいじゃん
   ↓↓↓
あ・・・家のカギはバッグの中じゃった


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・。

歩いて帰るしかないですわね・・・


歩いたら20分くらいで帰れるんですよ。。。普通ならね。

でもね、おも~い原チャリ押しながら帰らないといかんのですよ。

でも、コレしか方法がないので押して帰りましたよ。

でもさ・・・

原チャリを押して帰るって、相当恥ずかしい行為なのよ。

案の定、オジサンに声をかけられました。

「エンジンがかからんのか? 」

「違います。」

「ダイエットで歩いてるんか? 」

「・・・ 」

こんな時のオジサンの冗談はワラエナイ。



どーにかこーにか汗だくで家につきました。

でも家のカギがないんだよ。。。

あっ!そっか♪
ピンポン鳴らしたら、ポッキーがカギを開けて・・・・

・・・くれるはずがナイ

しつけしておけばよかった・・・。


ふと見ると、チャリにカギがつけっぱなしにしてある!!

グッジョブ、自分

で、チャリでKんちゃんの会社まで行ってカギをもらって

やっーーっと家に帰れました。


チャンチャン。
[ 2010/04/27 23:26 ] 懸賞 | TB(0) | CM(21)

 

わらったーv-411
長~~~っかったけど、旦那さんと笑いながら読んだでぇ~v-408
ホント、悲惨じゃったね~。
アタシは原チャリに乗らんので、押したらどんなに大変なのかは分からんが、なんとなく想像は出来たよ☆
この苦労が報われて、今日投函したはがきが当たるとエエネ!
あ、お野菜、おめでとう~v-343
[ 2010/04/27 23:40 ] [ 編集 ]

 

ばんわでふ~!お疲れやったね~(××)
おいらも去年、家のカギを財布に入れてて、
しかもそのまま財布を家に忘れてて、家の前に
来たものの、中に入れなくてね~(汗)
旦那の仕事場まで徒歩で合い鍵とりに
行ったけど、めちゃ疲れたよ…。
バイクって押すと意外に重く感じるから、
多分、今日はぐっすり眠れるはず(^^;)
今日出したハガキ、きっと当たりよ!
楽しみに待ちませう~!!!
[ 2010/04/28 01:04 ] [ 編集 ]

 

悲惨でしたね~。
私もあります。リアルに原チャリのカギをなくしてしまったこと。
あれは重たい!!いくらタイヤが付いてるとはいえ、鉄のかたまりですから、普通の自転車を押して歩くのとは全く違いますよね!
ちょっとの坂道でも泣きそうなくらい頑張らないと前に進みませんよね。
話しかけたオジサンもデリカシーがない・・・ですね。
こんな時はそっとしておいてほしいものです。
[ 2010/04/28 01:18 ] [ 編集 ]

 

ベランダ目指してクライマーデビューしなかったの???(笑)。
[ 2010/04/28 07:21 ] [ 編集 ]

 

いやぁ…お疲れ様でした。
ポッキーオスワリさんのストーリーをリアルに想像しながら読ませていただきました。脳ミソの中の思考の流れが手に取るようにわかり,素晴らしいお話でした。
Kんちゃん様が鍵をちゃんと持っていて下さるというところがすごいと思いました。
自分に当てはめて考えると・・・。家の前で夜中まで待つしか・・・(うちのワンコもしつけていないので鍵開けはムリ),息子は以前,倉庫からはしごを出して屋根をよじ登って窓から入ったと言ってましたが,その倉庫の鍵も今では家の中にかけてますし・・・)怖すぎる状況です。
[ 2010/04/28 08:54 ] [ 編集 ]

 

今日は~★

あぁぁ・・・・
悲惨な状況が目に浮かぶわぁ。。。
あの時こうだったら・・・
あぁだったら・・・・
色々こういう時頭を駆けめぐるよね。

に。
してもオッサンのジョーク。
ほんといつもならカカカカカーって
笑えるけどこの場合は無駄な笑い取るなよ!の怒りになっちゃうよね。笑

なににしても。
無事のご帰還を祝います。( *´艸)
今日も良い日で有りますように★
[ 2010/04/28 11:57 ] [ 編集 ]

 アイスクリームの日

こんばんは。
この有機野菜オソロです。
簡易書留でお知らせが来ました。
ポッキーさんのはがきで、当たりました。
ありがとうございます。
お礼かえしは散歩バック゛などにしようと思いますが、いらない?動物病院やスーパーで集めてストック中です。

さて、情報です。来たる5月9日は「アイスクリームの日」です。キャンペーンいっぱいやっていますね。「アイスクリーム協会」でゲームをクリアすると、アイス詰め合わせが300名に、当たるそうです。
www.icecream.or.jp 〆5/9 17:09

[ 2010/04/28 19:13 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

えっ! 旦那さんも読んだの?
お粗末な文章、オハズカシイわぁv-393
えぇ、、、悲惨だったよーv-399
エンジンかけようとしたら、カギがささってなかった時・・・・
カギの入ったバッグは、ワタシのお尻の下v-12
もしかしたら、ちゃんと椅子が閉まってないかも!!
って思って急いで椅子から降りたけど
私の大きなお尻の威力を甘くみるなって感じで、
椅子もガッチリ閉まとったわ。
こんな日に出したハガキが
はたしてちゃんと当たってくれるんやろかぁ。。。
[ 2010/04/28 22:47 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

覚えてますよォ~!
ゆん太郎さんのその悲惨な出来事が書いてあった時のブログ!
確か・・・旦那さんの会社まで
徒歩で1時間以上かかってませんでしたか????
すんごい印象に残ってます~!
たぶん、1年くらい前の出来ごとだったような・・・
バイク・・・超~重かったデス・・・。
ちょっと上りになっただけで重くて前に進まないし・・・
ちょっとの下り坂でも押すのをやめて乗ってみたりもしましたが
全然進まなーい。
こんな思いは2度とゴメンですーーー!
[ 2010/04/28 22:59 ] [ 編集 ]

 さやかさんへ

さやかさんも原チャリ押して帰るハメになった事が
あるんですね!
おぉ~~~!そうなのそうなの!!
自転車押して歩くなんて、そんなあまっちょろいもんじゃないよね!!
もう、いい年した大人なのに
泣き崩れそうになったよォー。
[ 2010/04/28 23:02 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

そんなチカラは残ってなかったよ~。
高校生の頃は、夜中に遊んで帰ってきたりしたときに
トイレとかお風呂の窓からこっそり入ってたけど
ベランダは・・・・死ぬやんかv-40
でもこんな時の為に、スパイダーマンの着ぐるみ着て
練習しておきますわ。
[ 2010/04/28 23:07 ] [ 編集 ]

 りんごだいすきさんへ

素晴らしいお話って~~褒めすぎですよォーーー!!
照れますわv-398
こんな時の為に、ポッキーには
オスワリとかオテとかの前に
鍵開けのしつけをさせておくべきでした。(笑)
途中、喫茶店で休憩して帰ろうと思いましたが・・・
あ・・・お金はバッグの中だったv-394
財布も何もないからどーすることもできませんで・・・
手持ちはヘルメットだけでした。
[ 2010/04/28 23:20 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

一瞬、時が止まってさ・・・
今、自分に起こっている現実が受け止められなかったよ。
バイクなんて押してる人なんて、
エンジンがかからないか、タイヤがパンクした人のどっちかじゃん。
意気消沈してるんだから、そっとしておいてほしいのに
オジサンったら核心をついてきやがってー。
しかも、ワラエナイ冗談をーーー。
結構、人当たりのいいことでブイブイいわせてる私も、
ムカついて完全無視してやったわ。
今日も原チャリで出かけたけど、3分に1回くらいの割合で
原チャリのカギの有無を確認してたww
トラウマになりそうやー。
[ 2010/04/28 23:28 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

野菜オソロですか♪
とっても嬉しいです☆
届くの楽しみですね~。
お礼なんていいですよ~~~!
私のほうがお礼をしないといけないくらいなのに!!
あっ・・・でもお散歩バッグ・・・魅力的です・・・。
また、あつかましい事を言ってしまった。。。
アイスのゲーム挑戦しました~。
結構面白くて、アイスおばけの腕が鳴って
真剣に頑張りました☆
[ 2010/04/28 23:33 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 03:06 ] [ 編集 ]

 

お疲れ様でした!
ベランダクライマーは高校生の時よくしましたよ~。
犬は居ましたが、外犬&お馬鹿な
ゴールデンでした。たとえ家の中に居ても
新聞とってこいさえもビリビリにして
出来ないのにそんな芸出来るはずもなく。
今考えたら壁面登っている間は
かなり不振人物&危険だったかも~
そして、今はあんな軽業多分出来ない・・
[ 2010/04/29 03:17 ] [ 編集 ]

 

おもろい、あまりにもおもろい
それ以前にあんりは
ゲンチャリをずっと、原 ハラチャリと読んで
ママチャリ以外に一体どんなチャリンコが
この世にでてきたんだ@@
なんかの懸賞であたったんかいな。。
と思いながらよんじゃって
おじさんの会話あたりでやっと気づいたし。
ご苦労様あー
重いものもったからきっとおなかのあたりの
ダイエットには充分なったと思うけど、、
[ 2010/04/29 08:34 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
ポッキーさんお疲れ様でした。
原チャリさんを押してホントに大変でしたね。e-259私も、2か月ほど前、車で買い物に行って、トランクに荷物をしまって帰ろうとした時、バックも一緒に入れたままトランクを閉めてしまいました~。^^;
最悪な事に、スペアキーを持っておらず、家のカギもバックの中なので、業者に頼んで、4000円ほどかかってしまいました~。
でも、大変な事の後は、きっと良い事がありますね。♪♪
お届物おめでとうございます。
まだ、スランプのトンネルから脱出してませんが、頑張って応募してます。^^
[ 2010/04/29 16:50 ] [ 編集 ]

 琴音ちゃんへ

琴音ちゃん、ベランダクライマーやってたの~ww?
私も、高校生の頃みたいに
若くて身軽だったら玄関以外の入り口から
無理やり入ることも選択ワザの一つだったかもだけど
あの頃より・・・
若さもなければ知恵もない・・・
あるのはたっぷりついた脂肪だけ~
なもので、玄関からしか入れないッス・・・ハァ・・・
[ 2010/04/30 21:38 ] [ 編集 ]

 あんりちゃんへ

おもろいのは、あんちゃんやんけぇ~~~
なんじゃ、ハラチャリってぇwww
おじさんの会話あたりで気づくって・・・
遅っv-12
遅すぎる~~
そこまで、ハラチャリってなんだ・・・?っていう
疑問を抱えながら文章を読んでいたかと思うと
こっちが恥ずかしくなってまう~~
[ 2010/04/30 21:41 ] [ 編集 ]

 あんmamaちゃんへ

あんママちゃんは、車かい!!
車だったら、押して帰れないしねぇ。。。
私も、車のトランクに鍵を置きっぱなし・・・
やった事あるよ・・・。
私は家の駐車場だったから合いカギあったしよかったケド。
トランクって結構、カギをおきっぱなしで
閉める人多いよねぇ。
お互い、もうこんなことは2度とイヤだねぇv-409
[ 2010/04/30 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/298-bf5d5a6b
















