 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お届けもの。 

どーも

ワタシのくせにちょっぴり忙しくてサボってました

お届けものです
CIMG3039.jpg
マックスバリュ西日本×明治     レシート応募
母の日カタログギフト       1口応募 当選数50名


CIMG3033.jpg
ネット応募    先着
スパッツ
お友達に教えてもらいました。ありがとうございまっす


あとは明星のキャンペーンで3月〆切りだったクオカと
ネット応募の図書カード・・だけ・・・だな。



母の日のキャンペーンで、お花をあちこちで応募してました。
家がお花畑になってまう~~~
って思ってたのに、届いたのは実家に1つだけ。
ウチには届かず・・・
楽しみだったのに、なんで



それから

うさぎちゃんのプレ企画で当選させてもらいました
CIMG3037.jpg
ソンスンホンの、Message Bean です
他にもイロイロ入れてくれてて

かっちょいい~

ウチのお母さんもソンスンホンが好きですが
おば~ちゃんはもっと好きなのです

ウチのおば~ちゃん、氷川きよしの大ファンだったり
ソンスンホンに惚れていたり。。。いろいろ忙しそうです

大切にします
うさぎちゃん、どうもありがとうございました




突然ですが、

『仁義なき戦い』って昔の広島のヤクザ映画知ってますか

菅原文太が出てるやつ。

みんな、知ってても見たことはないでしょ?

私はきのう、なぜだか初めて見たんです。

ウチのおじ~ちゃんとかがしゃべってたような

ドスのきいた広島弁と、

初めて見たヤクザ映画にビビりまくりのワタシでしたが・・・




菅原文太に



惚れてしまいました

フォー・イン・ラブ。。。。ズキューン



[ 2010/05/11 00:38 ] 懸賞 | TB(0) | CM(27)

 

うどんが美味しすぎて、
香川に永住することになったのかと思いましたー。
ポッキーオスワリさんのブログ更新嬉しいですv-10
ソンスンホンさん、カッコイイですよね~。
仁義なき戦い、見たことあります!
昔、彼氏が見ていたので一緒に見ました。
広島弁・・・マジで怖かったですv-12
ポッキーさんのブログに出会うまでは
広島って怖い街だとばかり思ってました~。
菅原文太さんに惚れちゃう気持ち分かります!
仁義なき戦いの菅原文太、男前ですもんねぇ。
[ 2010/05/11 01:12 ] [ 編集 ]

 

ばんわでふ~☆
ソンスンホンさんのMessage Bean
のプレ企画当選、おめでとうでふ~♪
きっと、今頃、お母様か、おばあちゃまが、
自分用に賞品をゲットした頃かと(笑)
良いな~お母様、おばあちゃまと
お友達になりたいよ~♪話が合うはずっす!
追伸:菅原文太さんって渋いよね~!
[ 2010/05/11 01:31 ] [ 編集 ]

 

http://iblo.jp/littlerabbit/index.php?type=1&entryId=514 ←必見(笑)。

「仁義なき・・・」って広島が舞台だったの???てっきり大阪かと・・・(笑)。
[ 2010/05/11 06:56 ] [ 編集 ]

 

菅原文太さんは広島の英雄ですね。
私,『仁義なき戦い』みたことないですけど,見たらハマりそうです。
以前,福岡の友達が広島の3歳児のガキんちょが,「ワシはのぉ~」とか,「じゃけんのぉ~」と言ってたのにはたまげたと申しておりました。広島弁ってスゴミがありますよねぇ。
[ 2010/05/11 09:52 ] [ 編集 ]

 

今日は~★

おおおお昨日の訪問は早すぎたのか!!


仁義無き戦い。(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪見たことあるぜ☆
白島の彼にみさされたというか・・・

しかし、うさぎさんにビックリ!!
大阪が舞台って(笑)
そうなんじゃー!って使い回しさえもビクビクしながら使こてまっせ。
(●ノ∀`) アハ

ポッキーちゃん!!
お花畑は妄想だけにしてくだちゃいな。
(≧ω≦。)プププ
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/05/11 12:07 ] [ 編集 ]

 

こんちは~。
お届け物、おめでとー♪
マックスバリュのが当たるなんて、やったじゃん!!
しかも、また1口かv-405
ワタクシ2口応募して、ハズレますたorz
母の日のお花もおめでと~。
また、贈り物が当選品でまかなえたねぇv-391
ポッちゃんママに届いたお花って、ますやみそのクイズのやつ??
なんかアレ、ますやみその人が配って回ったって聞いたわぁ。v-418

ソンスンホンのお豆さん、なんかちょっとええのぅv-505
うらやましいぞいi-265
[ 2010/05/11 15:14 ] [ 編集 ]

 じゃけんのう

こんばんは。
今は「じゃけんのう」という人少ないと、
ずっと前、尾道っ子の友達が言っていましたが。
結婚して三原に住んでいるけど。地域によっても違う?
[ 2010/05/11 18:08 ] [ 編集 ]

 さやかさんへ

仁義なき戦い見たことあるんだね!
私も、広島弁ってコワーv-12って思ったよォ。
ワタシ、あんな感じでしゃべってるんだぁー・・・(汗)って、
自分が恐ろしくなってきた☆
菅原文太に惚れちゃう気持ち分かってくれるの~?
今は、寝ても覚めても菅原文太の事ばかりv-10
[ 2010/05/11 18:42 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

ソンスンホン、かっちょいい~です~♪
おっと!ゆん太郎さん大正解!
早速、目がハートになったおかーさんおばーちゃんに
ソンスンホンをくれくれ攻撃されましたぁー。
お母さんに2個、おば~ちゃんに2個、
ワタシ・・・・1個・・・・・・。
なんで私が1個やね~んv-40
世の中、間違ってる。。。。。
[ 2010/05/11 18:47 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

これって、「字」だけ菅原文太なの?
それにしても、文ちゃんは(←いつの間にか文ちゃん呼ばわり☆)、
字も素敵じゃねぇ~v-10
[ 2010/05/11 18:53 ] [ 編集 ]

 りんごだいすきさんへ

3歳の子が、「ワシはのぉ~」とか言ってるのは
たまげますね☆☆
いまどきの子とかもワシって自分の事、言うんですかね?
ワタシの知り合いとかは、思いっきり広島弁の人ばかりで
ワシはのぉ~て言いますけど、
弟は自分の事を「俺」とかって、こじゃれた事、言ってます。
りんごだいすきさんの長男さんと次男さんは
ワシ派ですか?俺派ですか?僕派ですか?まさかのMe派?
[ 2010/05/11 19:02 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

ぺぺままんちゃん、仁義なき戦い見たことなるのね♪
ワタシ、正常に今回は菅原文太に惚れたけど、
一歩間違えてたら、映画の中の役がすんごいカッコ良かった、
梅宮辰夫にあやうく惚れてまうところだったよォー。
たっちゃんは、ナシやろーーー!って自分を戒めて
今回、文ちゃんに惚れさせていただきましたv-238

そう・・・お花、いっぱい応募したのに来なかった・・・
ま、自分自身の頭の中がお花畑だからいっかv-254
外見は枯れ葉だけどぉーv-35
ってオイ!!ダレガ枯れ葉やねーん!!失敬だなチミはv-217
どう?ワタシのひとりボケツッコミは♪

[ 2010/05/11 19:13 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

どうもありがとう♪
マックスバリュ、今までなくて参戦出来んかったから
新しく近くに出来てくれてほんとありがとうやわ~。
マックスバリュって当たりにくいの?
マックスバリュ西日本だけのキャンペーンでもなかなか当たらん?
イオン系って最近になって真剣に応募しだしたからどんな具合かわからんわぁ。
やっぱ、なかなか当たらんのんじゃろうねぇ。
母の日のプレゼントはね、ケチらずにちゃんと自分で買って
プレゼントしたんだよォ~♪おかーさんは大切にせんとね☆
父の日は、なんとかフジ×三幸のお酒を当てたい!
そして自分では買いたくない☆
父さん、こんな娘でメンゴ~v-392
実家で当たったお花は、マルナカで当選したんだよん。
ますやみそ、当たらねぇー。
[ 2010/05/11 20:03 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

じゃけんの~は、やっぱりまだよく聞きますよ。
私は、「じゃけんね。」っていっつも使います~。
それでも、仁義なき戦いの中で使ってる広島弁は
ウチのおじ~ちゃんの年代までかも。。。
三原とか尾道は、
広島弁と岡山のほうの言葉が混ざってるんだと思いますよ。
親戚はみんな三原、尾道、福山なので
しゃべると、全然違うって思ったりします。
これは、三原のほうの方言なんだと思うんですが
子供の頃、親戚で集まるのに三原に行くと、
みんな、アイスv-367の事をケーキって言ってました。
「ケーキ買ってこい」って言われたので、
ショートケーキ買って帰ったらみんなに怒られた記憶があります・・・。
おいおい、ケーキがアイスって知らなかったし。。。
じゃあ、ケーキの事はなんて言うんだろうと
子供の頃ずっと思っていました。

[ 2010/05/11 20:31 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~。
ポッキーさん、ソンスンホン好きなのですか!
私、実は隠れファンなんです~。^^
初めてソンスンホンを見たのは、秋の童話だったかな~。
それ以降、何となく気になってしまいソンスンホンが出ている作品を見る様になりました。e-446お母さまや、おばあさままで好きなんて素敵な家族ですね!
お届物オソロ嬉しいです~♪♪
それから、プレ企画に参加して下さってありがとうございます。
初めてのプレ企画で、ドキドキしていますが、最後までお付き合い下さい!
[ 2010/05/11 22:39 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ☆プレ企画応募ありがとうございました!文さん、渋いですが・・・
仁義なき~はパンチパーマかけていた叔父(一般人)が見ていたのが
超~~~恐ろしくて。小学校の時か何かだったと思いますが
未だに恐かった!というのを覚えていますv-12
実家の方も方言がありますが、漁師町なので気が短く、もたもたしてると魚が腐る!
みたいな感じ??なので外の人が見るとフツーに話しているのにコワイと思うそうです。
[ 2010/05/12 05:38 ] [ 編集 ]

 

きゃー!!

ノリ突っ込みナイスよ~!!
.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

正直、私も若かりし頃の梅宮父。
格好いいやない?って思ったクチです。
うふふん。

お花畑。
私も妄想大好きなので。
一緒の状態だけど・・・
だけど・・・外見は枯れてる通り越して
ヨレヨレしなびた状態かも。
(≧ω≦。)プププ
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/05/12 13:36 ] [ 編集 ]

 

菅原さんって誰じゃ、、って思いながら
今検索してみた@@
しっぶい、かなりしっぶいよお

あんりも母の日にお花あたらないかな
って思ったけど
音沙汰なしだった、、、

やっぱりプレゼントぐらい
買わないといけないんだよねえ
ってことさ。。と

思ったし。。。

プレ企画の当選もおめでとお。
買えないものがあたるとめっちゃくちゃ
うれしいよねえ
[ 2010/05/12 16:43 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/12 22:33 ] [ 編集 ]

 

ミ(ノ^・ω・)ノスチャッ (o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッo(-`ω´-;*)ゞ オハヨッ♪

あんりちゃんのコメ。
毎回オモロでウケます(笑)

>やっぱりプレゼントぐらい
買わないといけないんだよねえ
ってことさ。。と

悟りを開いてらっしゃるわよ。
(≧ω≦。)プププ
今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/05/13 09:09 ] [ 編集 ]

 花よりアイス

こんにちは。
お花当たらなくて、残念でしたね。
今年はエリエールのあじさいプレないみたいだ
し。いまは信州ハムぐらいかな。

お花畑ねぇ。地名もあるけど。
今はバラの時期ですね。
広島にもバラ園があったと思うけど。



[ 2010/05/14 11:00 ] [ 編集 ]

 あんmamaちゃんへ

ソンスンホン、かっこいいよねぇ~♪
韓ドラは、おか~さんがすんごく好きで
DVDが山のようにあるんだよォ~。
そんで、実家に帰ったらいつの日からか
私の部屋をDVD置き場にされていて。。。。
ヒドイ母親だわ。。。。
プレ企画、楽しみにしてます~☆
[ 2010/05/15 09:42 ] [ 編集 ]

 琴音ちゃんへ

パンチパーマかけていた叔父(一般人)←ウケル☆
仁義なき戦いって、大人の私でさえ怖いのに
小学生の頃、見たんなら相当恐ろしいじゃろ~~。
今まで広島弁があんなに怖いものとは思わなかったよ~。
でも、菅原文太には惚れた☆
[ 2010/05/15 09:53 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

本場の大阪っ娘に、ノリ突っ込み褒められて光栄だわぁ~♪
ぺぺままんちゃんも、
梅宮父がカッコイイと思った???
よかったぁ~。
私、、、梅宮父に惚れそうな自分が強烈に恥ずかしかったけど
ぺぺままんちゃんとオソロならいいや☆
だって、仁義なき~の梅宮父、
若くてかっこよかったんだもの。
すんごいかっこいい役柄だったんだもの。
人間だもの。

あんりちゃんって、おもしろいよねぇ~♪
ぺぺままんちゃんもおもしろいし~♪
もっと私を笑わせたまえ☆

[ 2010/05/15 10:02 ] [ 編集 ]

 あんりちゃんへ

菅原文太、知らなかった~?
もしや検索して、今の菅原文太の写真を見たの?
私が惚れたのは40年くらい前の映画の中の菅原文太やで☆
しっぶいよ~。
いまだに、菅原文太熱冷めやらぬ状態じゃけんねv-10

そうだねぇ。プレゼントくらい自分で買わなきゃだねぇ。
プレゼントも、当選品で済ませようと思ってたら
ひどい目にあうよねぇ。
[ 2010/05/15 10:08 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

お花、楽しみにしてたんですけどねぇ。
頑張って応募したのに、ゼロとは。。。v-40
信州ハムやってますねぇ。
去年、いっぱい応募したんだけど外れました。。。
今、明治のスーパーカップミニのお花に応募してます。
福山にバラ園あります~。
そういえば、今日と明日に福山ばら祭ってのをやってます。
子供の頃しか行ったことがないですが☆
[ 2010/05/15 10:18 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/16 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/303-1e1fa400
















