 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ポ・ポ・ポカリ 

ちょっとサボリましたかね
最近いつもの偏頭痛で
バファリンのお陰で生き延びてます
ありがとう僕らのヒーロー・バファリンマン
 

お届けもの
CIMG3168.jpg
アサヒビール          シール3点分で応募
新クリアアサヒ6本     当選数10万名
お友達に頂いた即応募ハガキで当選しました


CIMG3174.jpg
カゴメ        ネット応募
ラブレ ピーチMIX6パック


CIMG3171.jpg
住友化学園芸   マイガーデン野菜用・花工場有機液肥
進物の大進     バスタオル
リコピノプラザ   リコピノ


CIMG3177.jpg
JA茨城  
アンデスメロン・クインシーメロンセット


CIMG3178.jpg
サントリー   ネット応募
196℃ゼロドライ3本


あとは、いくつか商品券が来てました



あ・・・世間ではネスカフェのキャンペーンで
バリスタがすでに当選された方々がおられるようですが。。。

うちにはまだ来ないけどぉ。
ましゃか、ネスカフェさん・・・また私を落選させたんですかね






今、一番狙ってるキャンペーンがコレです
banner_pocari_100609.jpg
ポカリのバーコードでドリカムのライヴに行きたーい

ポカリを大量に飲んでます

でも私は大きな勘違いをしておりました
CIMG3173.jpg
バーコード1枚で1ポイントのポカリと、
バーコード1枚で2ポイントのポカリがあるようでして。

500mlの小さいペットボトルのバーコとかが1Pで
2ℓのペットボトルは2P。。。。。


・・・・だと、勝手に自分で解釈したワタシ

ドリカムを当てるには6ポイント必要でして。

来る日も来る日も、 好きでもない ポカリを飲み続け。。。

2ℓのポカリを3本飲んだところで
6Pたまったと思ってハガキ書き。

ハガキを確かめると。

ガビーン

2ℓも1Pじゃけーーん


2Pは粉末のポカリだけじゃった。。。。

あとは、500ml飲もうが、2ℓ飲もうが、
どいつもこいつも、1ポイントじゃけーん


この前、2ℓのポカリを6本買って、これで2口分
とかって、はしゃいでたのに、実は1口分でしかない。

ちくしょー。



私が憧れる(?)1口・6ポイント分の応募の仕方。


500ml × 6本  = 3ℓ だけ飲めばいいじゃん


そして実際の私。

2ℓ × 6本  = 12ℓ・・・・マジか



計算してたら心が折れた
もう寝るー。おやすみなさい

あ。
一応サッカー見ようかな










[ 2010/06/19 18:06 ] 懸賞 | TB(0) | CM(38)

 

なんとたくさん!おめでとう!
いつも偏頭痛大変だねぇ。
私もたまになるけどたいぎいよね。
病人にはメロンよ!ちょうど良かったじゃん。
ポカリ、私はウォークマン狙ってる。
500mℓと2ℓが同じ1ポイントなんてヒドイよね。
あんましポカリ飲まないポッキーちゃんなら
そら、落ち込むわ~。
でも、ポッキーちゃん・・・ハガキをよく読みなさい(笑)
[ 2010/06/19 19:29 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
たくさんおめでとうございます。
メロンいいなぁ。
ポカリのキャンペーン知りませんでした。
私もドリカム行きたいので頑張ってみます。
1Pと2Pを間違えないようにしないと☆
私は500mを6本飲みます(笑)
[ 2010/06/19 20:02 ] [ 編集 ]

 ハーイ(^^)/お久~~~~~♪

★頭痛・・・大丈夫~~~~~?(ToT)/~~~
ずう~~~~~~~~と更新してないから!
どうしたのかと思っていたよ!

★↑たくさん↑おめでとう~~~~~(^^)/
娘がドリカム・・・大好きだから・・・当てたいけど
ポカリ!嫌いなのだ!・・・・(;一_一)

★12リットル・・・ガンバレーーーー(^^)/
そして日本・・・・ガンバレーーー(^^)/
[ 2010/06/19 20:50 ] [ 編集 ]

 

お届けおめでとうございます!!
特にメロン~♪
食べたいな。
バリスタの発送始まってるの?
えー!たくさん応募したのに!
ドリカム私も頑張ります!
[ 2010/06/19 21:38 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~^^
ポッキーさん並に名前の長い私です(笑)
今日のコメントめちゃ読んでて
いっぱい笑ったからいいアドレナリンでたかも?!
NMですが、何がよろしいでしょかね?
モモちゃん、モモちんとか←無難?
短めで呼びやすいのでOKでございます。
さて、偏頭痛しんどいですね(>_<)
私の母も一時期そうだったので見てて
つらそうでしたもん。。。
無理しないでゆっくりやすんでくださいね☆
そして、お届けものたくさんだ(^◇^)
おめでとうございます♪
すごい~豪華ですね^^
やはり見習ってハガキも頑張らなきゃーー!!
ドリカム行きたいっ。
ポカリはどうかトラップでありますように
↑↑頑張ってるポッキーちゃんにどうか
当たりますようにーー!!
[ 2010/06/19 23:31 ] [ 編集 ]

 

こんちはでふ~(^▽^)ノ
たくさんのお届け物、おめでとうでふ~♪
さすが商品券の女王のごとく、今回もしっかりだね(笑)
おいらも昨日、今日とバリバリ書いてるッスよ♪
今度は、何かお届けがあると切に願って!!!

追伸:偏頭痛仲間だから、その辛さ染みるっす(涙)
ちょっと復活された模様で良かったでふが^^;
それと、ほんとありがとうね~♪♪♪(^^)ノ
[ 2010/06/20 15:08 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
ポッキーさんも頭痛持ちなんですね。
私も、10代の頃から悩まされています。^^;
バファリンは以前使っていたんですが、効きが悪くなってしまい今はナロンエースを愛用しています。
これからの時期頭痛が出てくると思いますが、お互いに乗り切りましょうね!
お届物おめでとうございます。♪♪
ポッキーさんの当選の凄さ、もう師匠と呼ぶしかないですね。(笑)
私も頑張ります~。
[ 2010/06/20 19:27 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ☆体調、いかがですか?
気温の高低があったりムシムシしたり..
私もここの所は体調下り坂でした~。
お互いによくなると良いですね!
[ 2010/06/20 23:27 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆
頭痛いの良くなったかね?
ももはバファリンマンじゃなくってナロンエース愛用でござります♪
メロ~ン、メロ~ン。2つもセットでお届けなんてステキ♪
メロン大好きなんだけど、食べるとノドがイガイガになって痛いので、あまり食べられません・・・
ってか、当たってないからももは食べられないんだけど(笑)
ポカリとメロンなんて病人に金棒な感じね^^。
[ 2010/06/21 00:24 ] [ 編集 ]

 よりよりへ

どうもありがとう~。
当選品、たくさんに見えるかもだけど
ブログ書いてない間にため込んでたやつなので・笑
よりよりも偏頭痛持ち?
たいぎいよねぇ。(←広島弁じゃん)
頭が痛いから寝ようにも痛くて眠れないし。
やだやだ。。
ポカリ。。。ウォークマンも応募したいけど
もうポカリ飲みたくないよぉ~。
今度からハガキはちゃんと読みます・涙
[ 2010/06/21 00:48 ] [ 編集 ]

 おみきさんへ

どうもありがとうございます♪
メロン、ありがたや~です☆
お!おみきさんもポカリでドリカム狙いますか?
おみきさんが行くなら、広島か福岡の会場ですかね?
オソロ出来たら、会えるかも。。。?
そうそう。。。500mを6本飲むのが正解ですよっ☆
[ 2010/06/21 00:55 ] [ 編集 ]

 しまねのメロン

こんばんわ。
当選品いっぱい。おめでとうございます。
島根のメロンならプレゼントあります。
〆6月24日
www.ja-shimane.gr.jp
10名。

[ 2010/06/21 00:58 ] [ 編集 ]

 タローのママ”!さんへ

心配してくれてたの~?
ありがとうございます~♪
頭痛はいつもの事ながらしんどーいi-195
雨が降りそうな天気の時は、特に痛いんですよ~。
雨がザーザー降ってる時は結構平気なんだけど。。
変なカラダで参りますぅi-241
娘さんもドリカム好きなんですね♪
私も、ポカリ・・・飲みたくないです~。。。
kんちゃんに飲んでもらおうと思ったら
アクエリアスは飲むけどポカリは嫌じゃ。
と言って飲んでくれないのi-182
アクエリアスもポカリもワタシ的には一緒のような。。
[ 2010/06/21 01:04 ] [ 編集 ]

 さやかさんへ

どうもありがとう~!
バリスタは、スーパーのタイアップ分が発送されてるみたいだよ。
だから、まだ諦めてないでぇ~~~!
でも私、ネスカフェってオープンしか当選したことがなくって。
去年、キラコレに外れてから1年間
ず~っとネスカフェには怨みつらみを言って生きてきたので
今回のバリスタがまたハズレたら
また向こう1年間グチグチ言う事になるよ☆
ドリカム、行きたいね♪
[ 2010/06/21 01:10 ] [ 編集 ]

 モモナチュラルちゃんへ

しかし。長い。。。
モモナチュラルちゃん。。。
パソコンで入力してたら、
つき指してまいそうになってしまうくらい長い☆笑☆
8文字のポッキーオスワリが言うなって感じ~。
短縮形をいっぱい考えたんだけどまだ考えがまとまらず。
モモちゃんにしようかと思ったけど
お友達にひらがなのももちゃんがいるから、
てんやわんやになるしねぇ~。
モッチーにしようかな☆ どう??どうどう????
偏頭痛も心配してくれてありがと♪
バファリンあるから大丈夫よv-91
ドリカム行きたいでしょ?!
この夏はポカリガブガブ飲もうゼー☆

[ 2010/06/21 01:21 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

どうもありがとうございます~♪
ゆん太郎さんもハガキ書き頑張ってるんですね♪
私も頭の痛い中、ハガキだけはしっかり書いてますv-91
ゆん太郎さんも偏頭痛、いつも大変そうですもんねぇ。
私、偏頭痛の痛さから逃れたくてタバコやめてみたのに
すっかりタバコ復活してしまったから
偏頭痛の激しさも復活ですw
タバコの値段が1箱1000円とかになったら
きっとやめれると思うんだけど。。。

[ 2010/06/21 01:32 ] [ 編集 ]

 あんmamaちゃんへ

あんmamaちゃんも頭痛持ちかぁ~。
オソロオソロ♪ 
なんて浮かれてられないくらいツライよねぇv-17
薬、効かなくなるよね。
私も前はセデスだったけど、
さっぱり効かなくなってバファリンに変えたの。
病院に行ってもどーせ治らないし。
1回、病院行った時、もらった薬がセデスだったから
ガッカリだったよォ~。
セデスならもう飲んどるわ!!って思って。
やっぱ、頭痛は一生治らんのやねv-409
[ 2010/06/21 01:44 ] [ 編集 ]

 琴音ちゃんへ

こんばんわ~♪
頭痛はきのうは良かったんだけど
また今日はヒドかったぁ~。
私はいつも左半分だけ痛くなるんだよォ。
なんでやろ。。。
琴音ちゃんも早く体調がよくなるといいねぇ。
[ 2010/06/21 01:50 ] [ 編集 ]

 ももちゃんへ

今日も頭イタカッタ☆
けど、バファリン飲んだら何時間かは痛いの治るから助かる♪
でもすぐに痛さが復活するけど。
私もバファリンが効かなくなったらナロンエースに変えようかな。
鎮痛剤とかって空腹とかで飲んだら
胃がいたくなるからダメって言うじゃん?
私、空腹で薬のんで胃が痛くなった事がないから
胃は頑丈なんだろうね。。。
食べ過ぎて胃がムカムカしたことはあるけど。
メロン食べてイガイガするの分かる~!
あのイガイガってなんなの?
[ 2010/06/21 02:04 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

ありがとうございます~。
この当選したメロンも
やぶひびさんに教えてもらったんですかね?
ハガキ応募かネット応募かもわからず
調べたんだけど、どこで応募したのかわからないままです~。
いつもやぶひびさんがJAの応募とかを教えてくれるから
きっとやぶひびさんに教えてもらったのかな?って思ってます。
いつもありがとうございます☆
島根のメロンも応募しました!ありがとう♪
[ 2010/06/21 02:17 ] [ 編集 ]

 

こんちは~
また、よ~け当たっとるね~v-10
メロン、凄いがな、アタシも食べたい♪
今回は飲み物、多いね☆
大進もキャンペーンってやってるの?e-451
知らんかった~。ってか、大進で買わんけどね・・・。

ポカリ、大変な目に遭っとるね!
アタシはレシ応募で買ったポカリがまだゴロゴロしとるけ~、
バーコ剥がしてウォークマンに応募してみるよ。
キャンペーンに気付かず、何本もバーコ捨てたのは悔しいけど・・・。
偏頭痛、、、ご愁傷様ですv-40
バファリン飲んで、頑張れv-218
[ 2010/06/21 11:00 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

なんでローカルな大進から?って届いてびっくり☆
応募した記憶もないし、大進でなんも買ってないしw
アンケートのお礼って書いてあったから
ネットで応募したのかなぁ~。
このバスタオル可愛くて嬉しいけど
一緒に大進のカタログと顔写真入りの名刺が入とったわ。
自分でお金払わないといけないカタログなんぞいらんよね♪
ポカリ、マジ大変じゃ。
これは・・1口しか応募できんカモ。
ポカリ地獄、しんど。
今日もほんのり頭痛気味だからバファリン飲んでバッチリさ♪
[ 2010/06/21 11:44 ] [ 編集 ]

 

しばらくお休みだったので、どうしたのかなって思ってました・・・偏頭痛、大変そう!!
そんな状態でも、ポカリ大量に飲んで頑張ってる、ポッキーオスワリさんは偉い!!♪
家は、最近全く当選品のお届け有りませんです~ハァ~
ミドルも低気圧が近づいてくると、頭が重~くなるけど、薬飲むと胃がやられるので・・・我慢我慢です。
ところで可愛コポッキーちゃんは元気ですか?
我が家の文鳥さんの
近況書いたので、偏頭痛が和らいだ時にでも、また遊びに来て下さいね~♪
http://koreiinetto.blog49.fc2.com/blog-entry-2022.html










[ 2010/06/21 17:06 ] [ 編集 ]

 ミドルさんへ

あ・あ・あ・あれ~~?
私、ゴマちゃんのお水遊びの記事にこの前
コメント残したハズだったんだけど
コメント残ってない~?
ありゃりゃ。ごめんねぇ~。
ミドルさんも低気圧が近づくと?!
一緒やねぇ~。だから梅雨時期はキライよねぇ~。
私は、胃が頑丈みたいなので。。。
薬に頼りまくりですよォ~♪
[ 2010/06/21 17:34 ] [ 編集 ]

 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

好きでない飲料を飲む辛さ(笑)

(。-`ω-)ンー
でも私も一時某、お茶系の飲料を
しこたま買ってきて隠してチョビチョビ飲んで
〆切忘れてて
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
なったこと今。フラッシュバックしたわよ。
あはは~ん♪

偏頭痛持ちなのね。。。
私もそうなんだ~。。。
しかぁし!偏頭痛で通う内科には
イケメンは居らず。哀しい通院となっております。
涙。

明日も素敵なお届け来ますように♪(ノ´∀`)ノ♪
[ 2010/06/21 19:44 ] [ 編集 ]

 メロン

こんばんは。
いばらきメロンの広告を見たような気がします。
まだ、やっていますからオソロ当選できるかも。
〆7月30日
www.ibaraki-shokusai.net/present_melon
[ 2010/06/21 20:38 ] [ 編集 ]

 

ギゃ~!!ごめんなさい~!!
本当だぁ~!!
ポッキーさんのコメント残ってるぅ!♪
気付かずに、ごめんなさい~(@_@;)
ほっとくと英文スパムが、大量に書かれているので・・・
たまに一括削除するんだけど、スパムの下の下の方に、ポッキーさんのコメントを発見!!
どぉ~もすみませんでしたぁ<(_ _)>

低気圧によるだるい頭重&アレルギーによるくしゃみ鼻水にも最近悩まされてて、鼻炎薬を飲むと、頭がぼんやりになるんですよね。←言いわけかっ!!
(普段からボケボケだと、家族から突っ込みが入りそう・・)
ゴマに免じて許してくださいませ~
偏頭痛まっ最中なのに、来てくれてありがとうございました。
早く良くなりますように♪
可愛こポッキーちゃんにもよろしくです♪

[ 2010/06/21 20:58 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

おお~!この辛さが分かってくれるのか~い!
〆切り忘れるとか。。。
ぶちやれんのぉ~(キ▼Д▼)ノ
私もよくハガキは仕上げてるのにポストに入れ忘れることがあって。
だいたい〆切りの次の日とかに気づいちゃうんだよねぇ。
そんな時は知らんぷりしてそのままポストに出しちゃうよ。
優しいキャンペーン事務局なら
少々、OK(*´ゝω・)ノ
ってしてくれることを祈りつつ、、、、
偏頭痛で病院行ってるの?
治る?
今回はなかなか酷くって吐き気もあったから辛かったぁ。
頭痛はどーせ、一生治らんやろって諦めてるところがあるわぁ。。。
イケメン先生なら、ぶち行きたいけどォ~♪
[ 2010/06/21 21:07 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

やっぱり、やぶひびさんが教えてくれたんですわ☆
肉とかお米とかお菓子よりも。。。。
果物が当たったらテンション上がる私です♪
そしてまたまたメロン情報ありがとう☆
応募しました♪
オソロ出来ますようにv-238
[ 2010/06/21 21:15 ] [ 編集 ]

 ミドルさんへ

・゜"・(*^∀^σ)σ・゜"・ギャノヽノヽノヽノヽ!!
よかったよかった♪
ついこの前も、お友達に送ったハズのメールが届いてなくって
調べたらお友達に送るはずのメールを弟に送ってたのよォ。。。
最近ボケボケだなぁ。と反省してたら
ミドルさんにコメントしたハズがされてないと知って。。。
これは、私も末期だな(lllΘ□Θ)ガーン
って思ってたから、コメントをちゃんとしてるのが分かって
超ーハッピーよ ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン
ゴマちゃん、可愛いからなんでも許しちゃう♪
そうそう、ポッキーは体が痒くて仕方がないようなので
病院通いして注射うってます~v-286
これもいつもの事だから可哀想だけど仕方がないねぇ。


[ 2010/06/21 21:26 ] [ 編集 ]

 

偏頭痛にメロンは大敵だよ←大嘘(笑)
[ 2010/06/21 23:04 ] [ 編集 ]

 

うふ、きゃ、先輩ももちゃんがいるんですね☆
モッチー大歓迎ですよ♪
実は私、猿年なんですっ(笑)
あっ、付き指したらしっぷを送りますので
その時は早急に連絡くださいね(笑)!!
[ 2010/06/21 23:22 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

そうなの?
偏頭痛の時はメロン食べちゃだめなのね!!
じゃあ、このメロンをうさぎちゃんに。。。。
って、コラコラコラコラ~ッ(`o´)
まーた、騙されるところだった☆
[ 2010/06/22 00:25 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

モッチー♪
うひょー短いっ☆
猿年なんだねv-526
んじゃあ、まだ女子高生かぁ~♪ぐふふ (。-∀-)
付き指の危機はまぬがれたから大丈夫YO☆
[ 2010/06/22 00:31 ] [ 編集 ]

 

ポッキーちゃん 大丈夫~?!ちょっと心配・・・。

ドリカムいきたいね~。わたしも 勝手に 2リットルは2ポイントやと思って3枚貼って 応募しようとしてた・・・。

ポストに入れる前に気がついたから セーフやったけど~(;・∀・)

♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪
おっソロー♪←なんの~!?

ん~っと!2リットルのポイントをまちがえてたこと・・・。

まあ~ええや~ん♪

当たりもいっぱ~い おめでとう~☆

実になって もどってきたら うれしいね☆



[ 2010/06/24 00:03 ] [ 編集 ]

 りんごちゃんへ

心配してもらちゃってありがとぉ~♪
頭は、痛かったり痛くなかったりの繰り返しだよォ~。
でも今日は、調子がいいでーす☆
だから冬用の布団とかを片づけたりいろいろしてたら
腰をひねったみたいでいたーい(+o+)
わし、もう歳やでぇ~v-509
りんごちゃんもドリカム狙ってるの~♪
しかも、ポイントを間違えたのも一緒なの?
あたし達、ドジっ子倶楽部結成やー☆
ドリカム、オソロできますようにーーー☆
[ 2010/06/24 20:57 ] [ 編集 ]

 

こっちもお邪魔☆

偏頭痛はね、ロキソニンって言うお薬が
良く効くので貰いに行ってるの。
結構これ効くのよぉ♪(ノ´∀`)ノ♪
残念ながらバファリンでは効かなくなってきてて。。。イケヅラではなく。
馬面が居ます・・・・(≧ω≦。)プププ

言い過ぎ。笑

お互いはよ治ると良いねぇ・・・・
眼鏡合わないとか肩こりとかでも頭痛はあるみたいね。リラックスしてフレーバーティとか飲むとちょっとは落ち着くかも☆
フレーバーティを送るわ~
首長くしてまっててね~!!
ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/06/24 22:51 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

ロキソニン。知っとるぅ~。
私、医療事務やってて病院とか調剤薬局とかで働いてた事あるの~。
だから薬の名前だけは覚えててね。
でも自分が病院に行くのは嫌いで市販の薬に頼ってる~。
やっぱ、市販の薬は病院のと比べると効き目が弱いよねぇ。
偏頭痛って慢性的でしょ。
痛みどめ飲んでその時は治っても何日後かはまた痛くなるし。
痛くなっても、またか。って思って諦めちゃってる。
頭痛ってさ。熱が出るわけでもないし、咳や鼻水が出るわけでもないから
まわりからは分かりにくいじゃん。
仮病って思われがちじゃない?
あんまりこの辛さを分かってくれる人がまわりにいなかったから
ぺぺままんちゃんもこの辛さを分かってくれるんだぁ~って
思ったらちょっと嬉しかったりする。
痛いの一緒で嬉しいとか。。。変だけどォ~。


[ 2010/06/25 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/315-bc783284
















