スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フィッシュマン☆ブラザーズ 

お届け
CIMG3374.jpg 
 マックスバリュ西日本×サントリーフーズ(レシ応募)
  Aコース  佐賀牛しゃぶしゃぶ肉600g      


CIMG3375.jpg 
 丸大食品 (バコ応募)  文具セット

初めて・・・・初めて丸大のバコで当たりました
圧力鍋とか商品券とかトリプルフライパンとか・・・
当てたい!と意気込んだ今までの丸大キャンペーンは、
W賞のエコバッグさえ1度も当たった事がなかったです。
この文具セット・・・あんまり可愛くねぇーな。って思って、
応募する気なかったけどついつい1口応募したんです。

でも実際、実物を見ると・・・・・
CIMG3379.jpg
やっぱ、キモチワル~
肌色なところがイヤなのか、口も目もイヤなのか・・・
恐るべし、フィッシュマン☆ブラザーズ


CIMG3376.jpg CIMG3377.jpg
 エスモニ  JBC1000円分
 カルピス (ネット応募)   カルピスクリアゼロ8本



 コカコーラのHappyサマー缶 ビーチサンダル
ニガテなIDで当たりました~
CIMG3372.jpg 
さまぁ~ずデザインが当たりました





コレ・・・岡山の人にお土産に貰ったんだけどォ~。
CIMG3370.jpg 
何故、岡山の人が生粋の広島人にコレをチョイスしたのか。。。
もっと広島弁を勉強せぃ!って事なの・・・?
豆菓子だから『豆知識』なのかね?

CIMG3371.jpg 
都会人は、ビリの事を、どべって言わないんじゃね・・・
都会人は、定規の事を、さしって言わないんじゃね・・・
       じゃあ、『ものさし』とも言わないの?
都会人は、青あざの事を、あおじって言わんのかい!!

たんまって広島弁かいっ!

『ちょいちょいちょいちょい!!たんまたんま!!』

とか・・・言わないんじゃね・・・。
[ 2010/08/19 15:13 ] 懸賞 | TB(0) | CM(26)

 広島弁~~☆

あはは~~、広島弁、
おもろーい。
どべも、さしも、たんまも、あおじも、すいばりも
全部言う~~~(笑)
改めて見ると面白いね~。
マックスバリュの佐賀牛、おソロじゃよ(実家じゃけどね)
うちには豚さんが届いたよ。
グラム、半分の300gで、ぺらぺらじゃったけどv-16
カープチケもおソロじゃったけど、都合が付かんけ~、
写真だけ撮って実家に置いて来たv-39
母が知り合いにあげるかも??

キモいフィッシュマン☆ブラザーズの「さし」は当然レシートに線引く時とかに使うんじゃろ?v-8
ぷぷっ☆
[ 2010/08/19 16:28 ] [ 編集 ]

 

やったー今日一番のり~♪
フィッシュマンブラザーズなぜこのキャラに
したんかい~!!て聞きたくなるけど
持ってたらプレミアムつくかもよん(^-^)
にしても丸大も味方やん、これでp(*≧ω≦)/
そして他にも豪華お届けものに、もう
ブヒブヒいうております私(笑)
そして、ププっ、広島弁のってーーー
たま~にこのおみやげて思うのあるけど
広島弁がおもしろくて買ったんやよきっと!!
あたい四国出身やから広島弁に抵抗なく
なじめるんやけど、たんまたんま使うよね~^^
都会の人はなんていうんじゃろ・・・
あっ、余談やけど広島も路面電車走ってるよね?!
高校まであれを電車、JRのを汽車っていうてて
うち東京に大学いったとき、今日汽車で来たっていったら
カルチャーショック受けてた
周りの都会っ子たちは・・・田舎もんです。

あっ、郵便物昨日出したから明日には届きますように☆
それと長くなって申し訳ないんやけど、
サントリープレミアムのIDさっそく応募してみたんけど
1枚あまっててポッキーちゃん集めてたりする???
[ 2010/08/19 16:35 ] [ 編集 ]

 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

良い味出してるわ。
フィッシュマン☆ブラザーズ・・・
゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんか気持ち悪いという域を・・・
越えてる気がするのは私だけなのかしら?
^^
たんまって広島弁だったの@@
知らなかったー!!!!!!
前に住んでた倉敷でも使ってたよ!!!
岡山と広島って似通った方言って有るんだね☆
びっくりしたわぁ☆

トップに有る肉。
一切れ送って。笑
明日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/08/19 20:47 ] [ 編集 ]

 佐賀牛~~~~~~(^。^)y-.。o○

旨そうじゃ~~~~~ん♪
600グラム・・・凄い~~~~(@_@;)
西日本・・・太っ腹~~~(^O^)
羨ましい~~~~(^^)/
私もコカ・コーラ・・初めて当たったよ!(オソロー)

「たんま」って群馬県でも使ってたよ!(=^・^=)
[ 2010/08/19 23:18 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

さしが、方言なんてビビったよ~。
すいばりも・・・『すいばり刺さった~!』って言わんのじゃね。
なんて言うんじゃろ~。『トゲが刺さった!』なの?
えーっ。トゲが刺さったっつったら、
薔薇のトゲとか結構デカそうなのを想像するわぁ。
すいばりはすいばり以外に言い方なんかないじゃろ~。
あーっ。ワテら・・・田舎もんじゃのォ~。
マックスバリュのやつって、豚のコースもあったんだっけ?
自分でコース選ぶんだったの?
なんも覚えとらんが肉が来て喜んだわ。
黒烏龍茶のレシートのやつよね・・・? 違うっけ?
最近、懸賞ノートをキッタナイ字でテキトーに書いてたら
わけがわからんようになってもた。
今度からノートに書かずに、応募したハガキをファイルしておこうかねぇ。
カープもオソロかい♪
タマちゃんもカープのチケット応募するんじゃね~。
でも行かないのかぁ~。残念☆

このフィッシュマン☆ブラザーズのさしねぇ。
アタシはさしは透明なのが使いやすいわぁ。
これは・・・透明じゃないし無駄にデカイしキモチワルイし・・・
[ 2010/08/19 23:44 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

ぐふふふふ。
1番乗りだと思ったら2番乗りだった罠☆笑☆
フィッシュマン☆ブラザーズ・・・
キモチワル~って思ってたら、Kんちゃんがすごーい気に入ってさぁ。
ちょーだいちょーだいうるさいから、くれてやったわ☆
フィッシュマン☆ブラザーズの歌とか作詞作曲して
さっきまで歌っとったでぇー。
しょーもない男や・・・。
お!たんまたんま使う?ナカマじゃー☆
路面電車、走ってるよ~。
私は、路面電車の事を『市電』って言って
JRの電車は・・・『JR』って言ってる~。
でも・・・汽車って・・・・なんか汽車って言ったら、
『ポッポー☆』って蒸気出しながら走ってるやつしか思い浮かばんよ☆笑☆
郵便、楽しみじゃ♪ありがと~。
プレミアムモルツのID集めてるよ~。
ちっちゃい冷蔵庫欲しくて欲しくてたまりましぇん☆

[ 2010/08/20 00:01 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

フィッシュマン☆ブラザーズ・・・e-263
ムーミンに出てくる、ニョロニョロに似てるけど・・・
ニョロニョロは可愛いのに、
コイツはキモチワル~って思っちゃうのはなぜだ。
でもKんちゃんが、すごい気に入ったみたいだから
使ってくれる人が出来てよかった。
Kんちゃん・・・こんなの使って恥ずかしくないんかね・・・
ま。笑われるのは私じゃないからいっか☆笑☆
岡山もたんまって使うのね!大阪は?
私。。。。広島弁ってあんまり使わないんだよねぇ~。
って今まで都会派ぶってたけど、
やっぱり使いまくってるんじゃね・・
ショッキングーー☆
[ 2010/08/20 00:13 ] [ 編集 ]

 タローのママ”!さんへ

お肉、私とKんちゃんとポッキーの3人で
しゃぶしゃぶにして早速食べたよ~♪
ポッキーが一番たくさん食べたんじゃ・・?って感じ☆
コカコーラ、オソロなのね!
私は、ID応募は苦手中の苦手だから奇跡だよ☆
IDが得意な人って、ドカドカ当たってて羨ましい。。
このビーチサンダル、もう一個当てたいんだけど、
もう奇跡は起こりそうにないから無理かねぇ~。
たんまって群馬でも?!
広島でも群馬でも使うなら、東京の人も使ってるんじゃ???

[ 2010/08/20 00:30 ] [ 編集 ]

 

i-1こんばんは。
岡山土産なら、「きびだんご」「大手饅頭」
「村すずめ」が定番だと思いますが。
同じ県でもかなり方言がちがう事もあります。

 たんまは東京でも使う人いると思うけど、
昔使った学校で、使っていた人がいたから。
バレーボールの試合のタイムっていう感じ。

そういえば、今日の先発は「マエケン」だとか。
今度「まいけん」に変更あり?
べースターズは、二軍の名前もべースターズ
するとか。ユニフォームも同じになるようで。


[ 2010/08/20 01:10 ] [ 編集 ]

 情報

①アイスクリーム各10名に
www.icecream.or.jp/index.html
〆9/9
②犬用ジャーキーを150 名に
〆8/31
www.gonta.co.jp/quiz/index.php

ところで、アイスはもういらない?
[ 2010/08/20 01:42 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

むらすずめ、いいですねぇ~♪
お土産・・・むらすずめがよかった・・・
東京もたんまって言いますか!!
あらあら。。じゃあ、全国たんまって使うんじゃ?!

そうですね~。たぶん今日はマエケンですね。
最近は、中6日で投げるようになったんで
毎週金曜日はマエケンデー☆だと思います。
マエケンが先週、
『勝ったら明日の新聞は、まえけんって平仮名で書いて』
って記者の人にお願いしたって書いてありました。
エースのマエケンにお願いされたら断れないって
記者の人が書いてたけど。負けちゃってた・・。
新聞のカープの記事は毎日、読んでるんだけど
先週、マエケンが負けた次の日・・・
可哀想で新聞が読めなかったので
まえけんって平仮名で書いてあったのか気になってます~。

ベイスターズの事、しりませんでした。
2軍は、湘南シーレックスとかなんとかでしたかね?
ユニホームもですかぁ。
まぁ、1軍と2軍のユニホームが違うと
お金もかかるし。経費削減かもですね。。。
[ 2010/08/20 01:48 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

いつもありがとです♪
応募しました☆

アイスは。。。。どれだけあっても足りません~☆
当選してたアイスはもちろん、もう残ってませんよ☆
最近は、グリコアイスの『アイスの実』にハマってて
コレばっかり食べてます~♪
[ 2010/08/20 01:58 ] [ 編集 ]

 おはよ~^^

田舎モンのわてら・・・
ぷっ☆わろた!!

マックスバリュね~、
そうそう!黒烏龍茶のやつ。
コースも2つあって選べたよ!
牛さんは40名、豚さんは60名の当選だったから、豚さんのほうに多め応募したんだ~、ワタシ。
カープは応募する時は土曜日じゃけ~行ける!って思うたんじゃが、、、、
旦那さんが仕事でダメだったからv-40
ま、近頃、暑いけ~ええか・・・ってv-403
ポッちゃんもハガキ探して、呉まで行ったりしてたからチケット当たって良かったね~v-411
あとはカープが勝つだけじゃv-39
[ 2010/08/20 07:15 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/20 16:00 ] [ 編集 ]

 

ポさん、こんばんわ~☆
沢山のお届け物、流石です~!!!
広島弁、こちら方面では全部通じまふ~☆
地域的に近いからかな!?(^^;)
でも、おいらは宮崎出身なので、たまに、
方言を使って話をすると(特に喧嘩してる時)、
意味不明です…と旦那君に言われます…。
ある意味、孤島に住んでた気持ちになる。。。
[ 2010/08/20 19:18 ] [ 編集 ]

 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/20 19:59 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

マックスバリュのお肉、選べたんだねぇ~。
全然覚えてねぇーや・・・。
ユアーズでも黒烏龍茶のキャンペーンあったよね?
発送はとっくに終わったんかね?
マックスバリュとユアーズで1口づつ応募したと思うんだけど。
IDのシールだけ剥がした、黒烏龍茶が2本ほど、
大量のアサヒ十六茶の中に埋もれとるよ~。
黒烏龍茶・・・オレ・・・苦手で飲めねぇ・・・・。
アサヒといえば。。。
安芸高田市の吉田町って知ってる?三次方面の田舎のほう。
お盆に吉田のゆめタに寄ってみたから、
ついでにアサヒのレシート作っとこ♪って思ったらね。
アサヒ飲料・・・なし・・・・。
十六茶も三ツ矢サイダーもワンダもお水もなんもなーい。
いくら田舎とはいえ、ガッカリさ。。。
ここにあった飲み物、くらしモアばっかりだったんですけど。。。
カープのハガキ。思い出した!
呉まで行ったのにハガキが1枚しかなかったの・・・。
タマちゃんが大量にハガキを送ってくれたんじゃったね!
お陰さまで無事当選しました!どうもありがとォ~☆
[ 2010/08/22 00:53 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

どうもありがとうございます~。
広島弁、通じますかぁ~♪
福岡って、近いしね♪
方言も似てる気がしますよ~。
『~するけんね。』とか、福岡でも言いますよね?
博多華丸・大吉さんがよくしゃべってるの聞いてて☆
うちも、Kんちゃんと喧嘩とかしてると
通じない事がよくあります・・・。
喧嘩中に、『なんていってるか分からん。』
とか言われることがあるけど・・・。
そんなこと言われたら、更に腹が立ちます~☆

[ 2010/08/22 01:02 ] [ 編集 ]

 よりよりへ

チケット届きました!
いつもどうもありがとう~。
あたし、たいした事してないのに。。。
それにしても、よりよりって
カープチケットがよく当たるねぇ。羨ましい~。
カープ・・・弱いけど頑張って応援してくるね。
そうそう!この前のやつ思い出したよ!
初めてサインもらったの古葉監督じゃった!!
『耐えて勝つ』って書いてあるサインは実家の家宝になっとるわ。
選手で、初めてサイン貰ったのは・・・
なんと野村ケンジローだよ・・・。
選手の時は好きだったんだけどねぇ。。。
監督になった今は。。。ちょっとねぇ。。。
[ 2010/08/22 01:24 ] [ 編集 ]

 

今日は~★

広島弁。私は個人的に好きだけどなー☆
ご年輩の方が使われるユルイ感じの広島弁好きよー!!!!

何故好きなのかはツッコミなしよ?笑 ^^

大阪は何て言うだろう?
チョー待ってぇなーとか?
私、色々地方を転勤してて京都出身で、
言葉が入り交じってて、今では確かな京都弁をも喋れない人です。
地元に帰るとエセ関西人扱いなんで今度帰ったときには
「うるさいいんじゃー」
ゆうてぶちかまそうかしら?
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

洒落になれへんよ。って言われそう。
(●ノ∀`) アハ

今日も良い日で有りますように☆ヾ(ゝω・`)oc
[ 2010/08/22 13:44 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/22 22:25 ] [ 編集 ]

 

なにゆえにに岡山にそんなお土産が!(笑)
[ 2010/08/23 06:51 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

広島弁。
ぺぺままんちゃんが好きなの知ってる~♪
なんでかも・・・・なんとなく知ってる~~♪♪
そっか。ぺぺままんちゃん京都よね。
京都の人は、おしとやかなイメージだけど。。。
う~ん。
ぺぺままんちゃんが、お・お・お・おしとととと@@
うまくしゃべれなかったわ☆
今度は広島にも転勤して来てね♪
待っとるよ~☆
[ 2010/08/23 20:19 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

たぶん・・・
岡山では、私にあげるお土産なんて買うのを忘れてて
広島に来る途中の高速のSAで、
『あ。お土産買わなきゃ怒られる。』
って思って急いで買ったんじゃないかね☆笑☆
[ 2010/08/23 20:21 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~♪
お肉美味しそう!いっぱいのお届け物おめでとうございます~♪
たんまやどべって、兵庫でも使ってたよ~
広島ってお隣だったっけ???
最近秘密の県民ショーとかで、いろんな地方の変わった習慣とか、とっても興味深いですよね。

[ 2010/08/25 01:04 ] [ 編集 ]

 ミドルさんへ

どうもありがとうございます♪
たんまって使ってましたかぁ~。
なーんだ。
みんな知ってるみたいだし標準語みたいなもんだね☆
私もケンミンショー、よくみてます♪
兵庫のお隣りは岡山です~。
そのお隣りが広島で~す☆
[ 2010/08/25 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/333-63844d74
















