 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 レシート作りにありがちな話。 

お届けです
CIMG3587.jpg 
 マルハニチロ (バコ応募) 霧島黒豚ギフト


CIMG3585.jpg 
 ユアーズ フリーペーパー(ハガキ応募) キューピーセット 


CIMG3606.jpg 
  背中美人.jp (ネット応募)  シック イントゥイション


CIMG3592.jpg 
 サンプル百貨店 (ネット応募)   ポッキーのごはん





先日、森永製品の315円以上のレシートを作りにスーパーへ

ビヒダスヨーグルト が158円だったので
2個持ってレジに行きました。

158円 × 2個 = 316円
315円以上のレシートが必要で、
316円のレシートを作れるとは気分がいいわぁ~
な~んて思ってたのに、

ピッ とレジで計算された金額は、な・な・な・なんと300円

え~っ!なんでだよぉ~~~~!って思って
158円2個だから316円なのでは????』 
って聞きました。

こんなこと聞くだけでも、
レジのお姉さんからしたら頭がおかしい女。ですが

1個では158円ですが、2個300円になります。』

あらら・・・・そうなのね・・・・・。
なんとも迷惑な値引きだこと・・・・・

まぁでも、これってケーマーにはよくある悲惨な話。 。。。
ココからは、みんなも引きそうなワタシの話。

『そこをなんとか、316円で!』

って言ってはみましたが、レジのお姉さんからすれば
益々、私は頭のおかしい女。

316円になるわけもなく・・・
レジのお姉さん、アハハと苦笑い。

『ごめんね!!ほんとごめんね!
 私には315円以上のレシートがどうしても必要なの!!』
と言い、取り消してもらいました (猛反省)

結局、マウントレーニアをプラスして支払ったので
300円+128円428円のレシートになったとさ。


ちゃんちゃん。



[ 2010/09/27 19:21 ] 懸賞 | TB(0) | CM(29)

 

見えるURL入れました♪
在庫はあるので、来年3月末に終了したら
女房展ですが・・・送って差し上げられるです★
非売品「だらず」もゲット出来そう(*^^)v
今日も物凄い人でしたよ!!

私は当選品の大半は実家に転送・・・
姑さんに内緒苦笑
愛犬さん、気持ちよさそうzzz

沢山の当選おめでとうございます♪
私は背中美人.jp オソロです。
ネット応募、時々なので。ポッキーさん凄い★

レシート作り大変ですね!!
POP表示が定価でも、レジで安くなったりする事
ありますね・・・元レジのバイトしてましたw
また沢山当選されるとイイですね。
[ 2010/09/27 19:46 ] [ 編集 ]

 ブタさ~ん♪♪

おめでとー、見事なまでのブタさんのお重♪
ユアーズのQPは私も応募したんだけど・・・
はて?来てないのぅ???v-403

あはは☆
レシのやつって、ユアーズのじゃない?
うちの母さんも「2個で300円じゃけ~、牛乳とヨーグルトを1つずつ買うことにした・・・」とぼやいてたから、そうじゃないかとv-236
レシ2枚でも良いんじゃけ~、もう1個森永チョコボールとか足しても良かったんじゃ?(笑)
レジのお姉さんとのやり取り見たかったわぁ。
ぷぷっ☆
最後にカワイ子の寝姿に癒されたワv-10
[ 2010/09/27 20:10 ] [ 編集 ]

 

e-68夕飯の豚しゃぶ、楽しみだ~!!!(笑)
[ 2010/09/27 20:52 ] [ 編集 ]

 

いや~ん、お肉肉肉じゃないの~
ああ、近かったらおはしもって行くんだがな。
今月はハガキ応募できてないから期待できないの(>_<)
ポッキーちゃんのをみて楽しませてもらいます^^
たっくさん、おめでとうございます!
スーパーのやり取りに笑っちゃった~
だって、こっちは必至になるよね(^-^)

↓のモモちゃんってあたいのこと?(笑)
失礼しました。おとなしゅうしてます。
参加させてもらっただけでしあわせです♡
[ 2010/09/27 23:22 ] [ 編集 ]

 ウワーーーー(^◇^)

重箱に色んなお肉!
たくさんじゃ~~~~~ん?(@_@;)
いいなあ~~~おめでとう~~~m(__)m
近くだったらブドウとお肉!ぶつぶつ交換!
出来たのにね~~~~♪

↑レシート・・・解る・・・ワカルーーー!(^^)/
500円以上必要なのに498円だったりすると!
ムカつくーーーー<(`^´)>
↑私も上のレシートはビビダス!別々に買えばいいじゃ~~~~ん?
と思っちゃったよ~~~(メンゴー(=^・^=))
[ 2010/09/28 00:17 ] [ 編集 ]

 

お肉超美味しそう♪♪♪
レシートってさ、2個で300円になっちゃうなら、じゃぁ1個ずつ清算します。
って分けてレシート打ってもらうのはダメだったの?
だいたい合わせたレシートでもOKって書いてあるよね?
ももは早くXmasケーキのレシート作りたいわぁ。
今年こそ絶対に失敗しないわ!!!(笑)
チューハイさっそく送ってもらってありがとね♪♪♪
[ 2010/09/28 00:20 ] [ 編集 ]

 藍子さんへ

URLありがとうございます♪
見れましたよ~!ちょっこしTシャツ☆笑☆
思ってた以上に可愛らしい~♪

藍子さんは、ハガキの応募をされるんですか?
島根だったら、応募するのは私と同じようなスーパーですかね?

そうそう、POPの価格と違うとガッカリします・・・
でも、、、、
今回は、ちゃんと大きく
『2個で300円』
って大きくPOPに書いてありました・・・・
アハハ・・・。
[ 2010/09/28 00:37 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

そうそう、ユアーズの話よぉ~!
アタシは、ヨーグルトの棚の小さな価格表示見て
158円って思ったんだけど。
後で見たら、でっかく
「2個で300円!」ってPOPに書いてあった・・・
だから全責任は私にあるのです・・・
ワタシ、複数枚のレシート可って書いてあっても
絶対1枚で応募したい派なんだよ~。
今まで2枚のレシートで応募したのは1回だけなの。
2枚だと貼るのがムズカシイ・・・。ってのもあるし。。。
2枚だと、事務局のひとが計算するのが面倒で
ハジかれちゃうような気がして・・・・
ただの思い込みだけどね。

[ 2010/09/28 00:45 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

しゃぶしゃぶしたよぉ~♪
ポッキーが一番たくさん食べたかも・・・。
まだまだ余ってるよ。
うさぎちゃん、食べにおいでv-530v-355
[ 2010/09/28 00:48 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

お肉肉肉☆笑☆
お箸持って新幹線乗ってコイコイ☆
モッチーは、ネット応募で毎日お届けがあるから
大丈夫じゃ♪
スーパー・・・レジの人からすれば
ホント訳の分からん頭のおかしい女。よね。。。
なんと思われようがワテにはレシートが必要なのじゃ☆
プレ企画、参加してくれてどうもありがとうね。
また次回もよろしくお願いします☆
[ 2010/09/28 00:55 ] [ 編集 ]

 タロママさんへ

ありがとうございます~♪
お肉も嬉しいけど、重箱に入ってるところが
粋な演出で心をくすぐられました☆笑☆
ブドウと交換してほしいーーー!

レシート・・・こんなのよくありますよね!
でも、私はレジで気が付いたら
「ちょっと待ってください」とか
「出直して来ます。」とか言えるんです☆
でもほとんど、レジで気が付かずに
帰ってレシートを見た時に気が付くことが多いけど・・・
その時は、お店まで行って『返品』・・・
ってマネはしないですよぉぉおおお~~~☆笑☆
レシート応募は、1枚のレシートで応募したいって
思ってしまってるんで、2枚になるのが嫌なんですよぉ。
2枚だと当たらない気がして。。。
こんな事を思ってるのってアタシだけなのね・・・。
[ 2010/09/28 01:08 ] [ 編集 ]

 ももちゃんへ

みんなに1個づつ清算すればいいって言われてるぅ~☆笑☆
レシートが2枚になるのがキライなんだよぉ~。
レシート1枚でスッキリハガキに貼ったほうが
事務局の人も見やすくて当たるって
思いこんでいるのはワタシだけか・・・。
おお~!もうXmasケーキの話題♪
去年初めて参加したXmasケーキ・・・
なかなか当たらないのが分かったよ・・・。
普段のフジとかゆめタウンとのキャンペーンって
当選数が100名とかだったりしてもまぁまぁ当たってるんだけど。
Xmasケーキの時の当選数・・・
フジが500名でゆめタウンが700名とかだったから
余裕で当たるわぁ~。とか思って
実家も弟宅にも応募したけどハズレばっかしだったよ。
ライバル多すぎ~~~~。って驚愕したわ、、、、
今年も最低3個は当てないとアカンから
気合い入れて応募しないとね!
チューハイ、無事に届いてよかったデス☆
[ 2010/09/28 01:24 ] [ 編集 ]

 

またまた凄い当選品!お見事っ!!
レシート集めって意外と大変なのねぇ~

レジの値引きの件、以前もあったんじゃないかしら?
そんな記事読んだ気がする、隅々まで読んでるからね~!!
絶対に1枚にするこだわりが、当選確率あげてるのかも???
当選運のおすそ分け頂いて帰りま~す♪
[ 2010/09/28 01:25 ] [ 編集 ]

 ミドルさんへ

レシート作りにはよくあることだから
前もこんな記事を書いたカモですね~。
あっ・・・フジでブルボンのレシートを作った時の話かも?
あの頃と違うのは・・・
昔は、レジでピッ!っと計算された時に
『あ・・・2円足りない・・・v-12
って思ってても、レジのひとに何も言えなかったけど
今は、言っちゃうんですよねぇ・・。
懸賞は人を変えますね☆笑☆
[ 2010/09/28 01:32 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/28 06:44 ] [ 編集 ]

 

こんちは!お肉豪華だねえ!!
なかなかコメントできないけどいつもブログは見てるよお☆ お菓子300円以上のレシートが欲しくてもたいてい定価300円のものはその期間298円になってるんだよね。。。うまく出来てるなあと変に感心。。。
最近は足りないと私も「買い忘れがありました!」と言って追加してもらったりするよ。1回レシート出してもらった後だと面倒だもん。懸賞人バレバレだよね(笑)
[ 2010/09/28 08:07 ] [ 編集 ]

 

2個で値段が安くなる。たまにありますよね・・・ ショックですよね。
考えて買ってるのに余計に買っちゃうから。 レシート作りも頭使っちゃうから本当大変ですよね
[ 2010/09/28 18:24 ] [ 編集 ]

 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

サンプル百貨店のお品の後ろで寝てる(笑)
御飯~・・・・( *´艸)
って夢でも見てるのかしら???カワユス!

あ。
レシートの件解るよ!!
一昨日同じ様なこと有ったよ!!
きっちり500円分買ったのに
レジのお姉さんの優しい気遣いにより。
「タイムセールのお値段に変更しておきますね」
なんてこったい・・・涙

これ今日も他のブロともさんの所で書いた。
どんなけ根に持つ女?ふふ^^

頭の可笑しい女には負けるが・・・

失礼極まりない(≧ω≦。)プププ

夕日が眩しい買い物帰りだったぜ・・・

ココで鼻血出して無言の圧力掛けるべきか?
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
[ 2010/09/28 23:55 ] [ 編集 ]

 レシート作り

おはようございます。2つで300円とポップがついていても、299円とか398円で打たれた事があります。398円で打たれた時は、サービスカウンターで直してもらいました。登録を直していなかったようです。レジで打ち直し出来ない店員も多いです。ぶうたれた奴もいたから。ポップをはずしれ忘れ。よくある話だけど、感じ悪いです。デジタルプライスカード付けてよね。レシートはコンビニに限りますねぇ~。
[ 2010/09/30 06:05 ] [ 編集 ]

 ポチちゃぁん!!!

ハロー♪えっ?誰だか分からない??
おやすミソ~の「ぷり」だよー♪

マルサン・サイトではいつもありがとー♪

ポチちゃん、ブログでもポチちゃんって
呼んでいいのかな?

人気ブロガーさんなんだねーっ!
びっくりしたー。

そしてBIGな当選品にも驚きですぅ!

ありがちなレシートのワナ??も
ウケました ( ̄m ̄*)

ポチちゃん、ステキ!!
友達になってぇ!!
↑初コメのくせにずうずうしい???

それから、私が味噌料理でスプラウトを
よく使うのは↓コレをもらったからでーす!

http://puri2puri.blog91.fc2.com/blog-entry-562.html

是非、ブログにも遊びにきてね!

じゃまたねー♪ バイバイきーん(→寒い?)
[ 2010/09/30 09:42 ] [ 編集 ]

 ぴかたまちゃんへ

ぴかたまちゃん、ちょっぴり久しぶりじゃん?
忙しいのにコメントありがとう♪
オレ、嬉しいよぉ~☆
レシート作るのも、ギリギリの金額でレジに持ってたら
割り引かれてたらどないしよ~!とかってドキドキよね。
対象商品を含む1000円のレシートとかで、
合計金額の1000円に届かない時だったら
レジの近くにある、そこらへんの物を追加してもらえばいいけど
対象商品の金額が足りないと、、、、
そこの売り場まで戻らないといけないからやっかいなんだよねぇ。

[ 2010/09/30 14:13 ] [ 編集 ]

 くーみんちゃんへ

2個で値段が安くなったのはショック・・・だけど
今回は、思いっきり
『1個で158円、2個で300円!!』
って、でっかくPOPがあったのに
見落とすワタシ・・・。あたしゃ、アホやで・・・。
レシートは、いつも携帯電話を片手に
計算しながら作ってるよ。
金額が足らないと、別に欲しくないものまで買って
レシート作ってるから大変☆
[ 2010/09/30 14:18 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

ポッキー、寝てるように見えるけど・・・
『寝たふり』だからね・・・。
今まで起きてたのに写真撮ろうとしたら、
目をつぶって寝たふり・・。
写真が撮り終わったら、
ダァーっと走ってどっか行ったわ☆笑☆

>タイムセールのお値段に変更しておきますね。


ウケるぅ~!
この出来事は、今までナイ・ナイ~☆笑☆
アリガタ迷惑とは、まさにこの事じゃ♪
[ 2010/09/30 14:24 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

300円が398円って・・・。
登録を直してなかったら、それまでのお客さんみ~んな
398円で買ったって事ですよね?
こーゆーのって、よくある話なんですか?
懸賞用のレシートを作るのに必死だから
いつも対象商品の金額と、合計金額しか見てないから
レジ間違いまで気がまわらなかった・・・。

>ぶうたれた奴


ウケました☆笑☆

[ 2010/09/30 14:31 ] [ 編集 ]

 ぷりちゃんへ

わぉ~!!
ぷりちゃ~ん♪♪♪ モチロン分かるよぉ!!
たっぷり・どっぷり・ぷりっぷりのぷりちゃんでしょ~☆笑☆
ブログにまで遊びに来てくれてありがとう!
すんごい嬉しいわぁ~v-238
本当はポッキーオスワリって、長いHNですが
ポチでもポッキーでも、『ポ』さえ、付いていれば
ポンコツでもポンポコポンでも、どうとでも呼んでね♪

村上農園さんのスプラウトの賞をとったから
スプラウトがたくさん登場したんだね!
ここに遊びに来てくれるブロ友さんにも
村上農園さんの賞をもらってる人がいるよ~♪
賞をもらうだなんてみんな凄いねぇ~♪

うんうん!こちらこそ是非仲良くしてねぇー!
って、私はもうすでにぷりちゃんと友達気分満載だったけどね☆
ぷりちゃんのブログにも遊びに行かせてね^^

じゃまたねー! ばいちゃv-222




[ 2010/09/30 14:42 ] [ 編集 ]

 よくある話

こんにちは、よくある話。広告の時のポップをはずしていない店があります。値段は直してあって。広告の値段なら黙って、払って帰ります。
[ 2010/09/30 17:25 ] [ 編集 ]

 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

え?
これ完全に熟睡してるのかと・・・・
ちょっと恥ずかしいお年頃なのかしら?
^^

ちなみにオトメンは最近
「写真撮るからこっち向いてぇ~」
って言い終わらないウチから、私のドレッサーに行き髪の毛を櫛で直す。
どんなけ色づいてるんだよっ!!

来月もヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
[ 2010/09/30 18:58 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

よくあるんですねぇ~。
レジに登録し忘れって・・・
こんな事がよくあるなんて知らなかったですよぉ~。
でも、反対に広告の値段のまま、
次の日に普通の値段に戻し忘れちゃうのもあるんですね☆笑☆
[ 2010/09/30 19:36 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

うふふ。
熟睡・・・してないのよ~。
なんだか、昔から自分を写真に撮られるのはイヤみたい・・・。
でも、、、当選品を写真に撮ってると
カメラに入ってくるという矛盾・・・
オトメン、可愛いね~。
小学生の男の子って、カメラをむけると
変顔して両手でピースv-221v-221するイメージだけど。
オトメンは、色づくのはや~い☆
[ 2010/09/30 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/348-bc3cf291
















