 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 グリーティング切手 

ワタシ・・・・洗車をすると雨が降る女なんです・・・・

晴れてるから車をあらお~っと と思って
洗ってると雨が降ることもしばしば・・・・

そんな私は。。。
月曜日に次の日の天気予報と週間天気予報をチェックして
 と、晴れのマークが続いてたので
きのう、『よし!洗車日和じゃ
と思って、朝早くから洗車したんです

雨・・・・・見事に降りましたよ

夕方くらいには雨も完全にやんでいたので、
もう降らないだろう・・・と思い、雨で汚れた窓を拭きました。
拭いてる最中にまた雨が降り出しましたけどね

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 お届けです
CIMG3890.jpg
 森永乳業 (ネット) マウントレーニアエスプレッソショコラ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


グリーティング切手の発売日・・・
完全に忘れててお友達ブログで気が付きました。
なくなってたらショックー と思いながら
きのう、普通切手もなくなっていたので郵便局へ買いに行きました

『普通の50円切手1シートと、
     50円のグリーティング切手20シートくださーい

売り切れかもと思っていたグリーティング切手、
無事に20シートあって 郵便局のおねぇさんが 
 『1万円になりまーす』 と言うので
お金を払おうと思ったら、足りないの・・・・・。
財布の中のお金が6000円しかないのないのないのないのぉぉ

焦って焦って。。。でもお金が足りないって言うのは恥ずかしいから
『あー、間違えたぁ~。
   普通の50円を1シートと
       グリーティング切手の方を4シートだったぁ~~~。』
って言ってしまいました。
CIMG3887.jpg CIMG3888.jpg
そして今日、やっぱり4シートだけじゃ寂しくて心残り・・・・
クリスマスシーズンはこの切手で応募したい・・・・・・・
ということでまた郵便局へ・・・・

ワタシ  :  『50円のグリーティング切手16シートください!』

郵便局 :  『あ。。。。ついさっき全部買った人がいてなくなりました。』

ワタシ  :  がっちょ~ん |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||     

あぁぁ・・・きのう・・・なんで普通切手をやめて
グリーティング切手20シートって言わなかったんだろう。
しかも50円の事ばっかり頭にあって80円のほうは買うの忘れたし。

他の郵便局へ行こうかと思ったけど
なんだか今回のグリーティング切手とは縁がないみたいなので
スッパリキッパリ諦めました。うぐぐぐぐ・・・・

財布に6000円しか入ってなかった自分が憎いー

ビンボーが憎いーーー
[ 2010/11/10 18:58 ] 懸賞 | TB(0) | CM(28)

 

ポッキーちゃんこんばんは。
洗車の後の雨、笑ったよ~。
負けないで頑張れ。
グリーティング切手、私も買ったよ。
私も20シート欲しかったけど今は17シートしかないって言われたの。
また入荷するみたいなことを言ってたけど。
今回のグリーティング切手もかわいいよね。
シールなところが好き。
[ 2010/11/10 20:28 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 20:28 ] [ 編集 ]

 おめでとう♪

マウントレーニアエスプレッソショコラ
すごい数だね!!どんなお味かな?
またお味教えてね!!
私も、またグリーティング切手買ったよ!!
さぁ・・・合計何シートでしょうか・・・内緒♪
こんなにーーー買うんですか??
っていう顔されたんだけど・・・v-11
グリーティング切手v-7
ポっちゃん買ってないかな・・・と思って、くーみん便にグリーティング切手入れてるの♪
ちょうど良かった!やっぱり便利がいいけんね。
もしかして、残りの16シート買ったのはくーみんかしらv-10

[ 2010/11/10 20:38 ] [ 編集 ]

 がちょ~~~ん

グリーティング切手、そんな事になってたんか?v-12
再入荷あるかもしれんよ?
こっちじゃ、時々フジのサービスカウンターとかでも記念切手とかも売ったりするよ。
キティちゃんのとかじゃったけど。

た・ぶ・ん、、、
スッパリキッパリ諦めきれんで、他の郵便局に行ってしまう!に5,000点v-222
[ 2010/11/10 22:01 ] [ 編集 ]

 くらしモア

こんばんは。このグリーティング切手は1シート250円で買いやすいです。あと80円と90円もあります。500円の上海キティならまだ売っていました。
「くらしモア」始まったけど、ゆめたうんはまだ? いつも、歯ブラシで参加しています。60円からだし。
[ 2010/11/10 22:38 ] [ 編集 ]

 よりよりへ

こんばんは~。
『今日は洗車しよ~っと』って言ったら
Kんちゃんに、
『今日は雨が降ったら困るからやめてくれ~~~』
って、よく言われるんじゃぁ・・・。
こんなに晴れてるのに降るわけないじゃ~んって
洗車したら・・・それが降るんだよ・・・。
天気予報より当たる、私の洗車。
グリーティング切手の醍醐味は
シールで楽ちんなところよね♪
[ 2010/11/10 23:00 ] [ 編集 ]

 ウワーーーー(^◇^)

ウワーーーーー(@_@;)

切手・・・残念だったね~~~!

私・・・昨日と今日で100シート以上買ったかな♪

コーヒーおめでとう~~~~~m(__)m

↑タマちゃんと同じく・・・明日「やっぱり買おうっと!」云い・・・買いに行くに3000点!

あの切手はクリスマスシーズンで無くても使えるし・・・「ペローン!」って舐めなくてもいいから便利じゃぞ~~~~(^^)/

↑この普通の切手はリサイクルショップ!や金券ショップで47円で売ってるぞ~~い(=^・^=)
[ 2010/11/10 23:02 ] [ 編集 ]

 くーみんちゃんへ

マウントレーニア、美味しいよ~♪
ちょっと濃いめのコーヒーにショコラがまた素敵。
あ。でも普通のカフェラッテの方が好きだけどぉ。
グリーティング切手、郵便局の人がヒクくらい買ったの?
郵便局によっては、
『ひとりの方にそんなに売れません』って
言われるところがあるってお友達が言ってた事があるよ~。
感じ悪い郵便局だよね~。
4シートしか買ってないのにすでに3シート使ってしまった私に
グリーティング切手を入れてくれてるとは!!
なんとありがたき幸せ~~~
え?でも・・・
私の行った郵便局で買い占めたの・・・
くーみんちゃんやったのね☆アタシの切手ぇぇえええ☆笑☆
[ 2010/11/10 23:09 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

がちょ~んだよぉ。
そんなに買い占める人がいるなんて・・・
やっぱ、買い占めたのはケーマーだな。
あ・・・予想返しされてる・・・。
やっぱ、4シートじゃねぇ。しかも残り1シートしかないし。
このシールの切手の味を覚えてしまうと、
普通の切手を貼るのが面倒で仕方ないよ。
他の郵便局に・・・って、
原たいらさん並みの正解率っぽいな・・・。
[ 2010/11/10 23:18 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

そうそう、90円のって赤っぽい色でしたっけ?
あれ、可愛いなって思ってました。欲しい・・・。
やっぱり、違う郵便局に買いに行こうかな・・・。
くらしモア、始まったんですね!
知らなかったです~。
ココ何回か・・・
くらしモアのハガキがゆめタウンに置いてなくて。。。
ポスターはあるけどハガキがない状態でしたぁ。
今回はあるといいけど。
さっそくゆめタウンに行ってみますね!ありがとう♪
[ 2010/11/10 23:21 ] [ 編集 ]

 タロママさんへ

えぇぇえええ!!
100シート?! スケールがデカすぎる~☆
いつもは、1万円分買うんだけど、
今回は、サンタさんの絵だったから
12月いっぱいで使い切りたいなぁと思って
5000円分にしたんだけど・・・
実際は・・・1000円分しか買えなかったワタシ・・・v-409
そうそう!シールなのが楽ちんですよね♪
私も気が向けば金券ショップに買いに行きます~。
ウチの近くの金券ショップは
バラだと47円だけどシートで買うと45円なんですよ!
90%なんで4500円♪500円もお得なので
その500円でハガキも買います♪
ただ・・・郵便局のほうが近いのでついつい郵便局で買ってしまうけど。
あ!!
タロママさんもグリーティング切手を私がまた買いに行くと・・・?!
竹下景子さんなみに当たりそうです。
[ 2010/11/10 23:32 ] [ 編集 ]

 

マウントレーニア応募しそこねてましたぁ(´・ω・`)
応募したかったヨよよ~

グリーティング私もGETしました♪
可愛いけど、何で普通の切手より大きいの(@・Д・@)??
って思っちゃってます・・・
それにしても・・・売り切れってあるんですね~
やっぱ、ケーマー多い?!んですかネ(;・∀・)
[ 2010/11/11 00:58 ] [ 編集 ]

 にょんちゃんへ

みんなグリーティング切手、買ったんだねぇ。
うんうん。大きいよね。
ハガキの切手スペースがでかくないと貼れないよね・笑
貼ろうと思ってシール剥がしちゃったあとに
あ・・・大きい・・・って宛名とかぶっちゃう事がある。
普通切手も全部シールだったら楽ち~んなのに・・・ねっ。
売り切れ・・・ダレか買い占めたんだね・・・。
でもいつもなくなるの早いから・・・って言っても
発売から3日しか経ってないのに・・・ブーブーv-16
[ 2010/11/11 01:09 ] [ 編集 ]

 ガバちゃん

こんにちは。グリーティング切手の記事。カリスマ懸賞の女王のガバちゃんのブログに出ていますね。
[ 2010/11/11 07:55 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~ きっと元から雨の予報の日に ぽっちゃんが 洗車したくなるのね♪ きっとそうよっ♪ そして ぽっちゃんが洗車中は悪いからって一時上がったとか♪

あと記念切手5000円分買ったつもりが 会計2500円です♪と言われ え?と思ったら… 1シート5枚のグリーティング切手だったのね(汗)
私も好んで記念切手を使っていた時期もあるけどなんせ でかくてね… 専用はがきだと周りの字が消えないようにと 横に貼ってみたりとか…綺麗な切手の意味がない…… だから 基本は普通切手派なの、でも やはりシール式に惹かれ買っちゃうの♪
昔 事務員として働いていたときに シール式の普通切手のデザインのが一時あって バンバンそればかり使っていた記憶があるよ♪ でもあるとき もうないですと言われ どんなにショックだったか…

ちとした御礼もう少しで送るから 怒らないで待っててくださいませっ
[ 2010/11/11 16:27 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

ガバちゃんのブログ、見て来ました~。
やっぱり、発売日は
グリーティング切手の事を書いてる人がいっぱいいますね☆
[ 2010/11/11 19:09 ] [ 編集 ]

 あっとまいむちゃんへ

あっとまいむちゃん。。。超~なぐさめてくれてるじゃん☆

>きっと元から雨の予報の日に ぽっちゃんが 洗車したくなるのね


これって・・・アタシはただのアホなんじゃ・・・?
『明日の予報はぁ~、だ!! よし!車、洗おう~~~♪』
みたいな感じか?(爆)

普通切手のシール版があったのね?!
今でもあればいいのにねぇ。
シール式の味をしめたら普通切手が面倒で面倒で・・・
面倒なのを忘れた頃にまたシール式が発売されるから
また普通のが面倒になる~(プ)
記念切手、デカくなければサイコーなのにね!
アタシも貼ろうとして、大きかったときは
泣く泣く、横向きで貼ってるよ・・・
その時の屈辱感ったらもう・・・・笑
そういえば・・・横向きの切手も5枚中1枚入ってるね。

御礼を怒りながら待つワタシ(爆)どんだけ心が狭いんだ~。

[ 2010/11/11 19:22 ] [ 編集 ]

 守備ベストナイン

こんばんは。ニュースで、カープの4人が守備ベストナインに選ばれたとか。中日はエラーが多いで、該当者なし。Yahoo!コメントでは、カープ優勝と反比例なんてきついカキコ。複雑な気分。
[ 2010/11/11 20:03 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

お!さすがやぶひびさん、情報が早い♪
カープから4人も選ばれるとはビックリ!です☆
いつも、この賞は上位チームから選ばれる事が多かったり
守備がウマイっていう今までの印象で選ばれたりするので
カープが4人がは、凄まじいです♪
プロ野球の記者の人達の投票で選ばれるので
記者の人も、カープなのにちゃんと見てくれてるのね!
って感動しました。
たしか、授賞式が29日にあったハズ。
カープの選手が選ばれた年はいつもテレビで授賞式の中継を見てます♪
[ 2010/11/11 20:13 ] [ 編集 ]

 

こんばんみー!!
洗車、ほら洗ってきれいになったら
きっと地面もきれいになりたくなるやわ(笑)
このリーティング切手、数少ないのね(>_<)
て、みんなの勢いに圧巻してるあたし(笑)
うちなんか、こまこませこせこ
毎月何千円分か買って出すのが、
ちょいと楽しみなのにみんなすご~い!!
そう、先日郵便局に用事があっていたら
売っていて、でもうちも財布にお金が
入ってなくてさー結局2シートだけで
帰ってきちゃったの~
帰ってきてシールになっているのに気が付いて
もっとほしくなったっての。
うちも明日見にいってみる!!
買い占めてやる←ウソホント?!
[ 2010/11/12 00:12 ] [ 編集 ]

 有馬記念缶

こんにちは。昨日黒ラベルの有馬記念缶を見つけました。去年の優勝馬のデザイン。いまネットで競馬場招待券が当たるキャンペーンやっています。QUOカードコースあります。
[ 2010/11/12 10:00 ] [ 編集 ]

 

ぽっちゃん、お久しぶりで~す。
私も洗車すると天気が悪くなるんだけど、悲しいね。
それから、我らのカープから4人もゴールデングラブ賞に選ばれるなんて凄いよね。
授賞式がテレビ中継されるなんて知らなかったぁ。さすが・・・。
[ 2010/11/12 14:10 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/12 16:51 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

こんばんみー☆
地面もきれいになりたいって・・・・・
モッチー・・・慰め方にムリがありすぎる~(汗)
グリーティング切手いいやろ~♪
可愛いのもさることながら、シール式なのは超~便利☆
また買えた?
アタシ・・・・一度はあきらめたんじゃが・・・
今日違う郵便局で20シート買って来ちゃった☆でへへへへへ☆
[ 2010/11/12 18:47 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

おお~。もう有馬記念の時期ですねぇ。
毎年、出走馬の投票してたけど今年はまだ投票してないなぁ。
Kんちゃんとウチの弟が無類の競馬好きで・・・。
影響されてます・・・。
[ 2010/11/12 18:54 ] [ 編集 ]

 まーこちゃんへ

こんばんは~。
あ・・・仲間がおった♪
もう、こんりんざい、車を洗うのやめようかな・・・
ゴールデングラブ賞、凄いね♪
テレビ中継、、、スカパーだったかも?
どっちにしろ、今年は最初から最後まで授賞式は観なきゃ☆
赤松、大好き~♪
[ 2010/11/12 18:58 ] [ 編集 ]

 

ポさん、ばんわでふ~(^^)ノ
たくさんのお届け物、おめでとうでふ~☆
マウントレーニア、オソロ当選だわん♪♪♪
それと、切手グリーティング切手~!!!
情報サンキューッス!まだイケるかな!?
月曜日、ダッシュで聞きに行ってくるっす!
利用者少なめの田舎の郵便局だから、
たぶん、まだ売ってると予想中だけど、
今回も可愛いからゲットしたい~!!!
間に合うと良いんだけど~(^^;)アウチ!
追伸:ケトル!頑張ってゲットするわん♪
[ 2010/11/13 04:51 ] [ 編集 ]

 ゆん太郎さんへ

どうもありがとうです♪
オソロ嬉しいです~♪
グリーティング切手、可愛いですよね。
きっとまだ間に合うので買えるといいですね♪
アタシの所は、たまたま買い占めた人がいただけだと思います(涙)
ケトル、当たりますように!
[ 2010/11/13 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/365-ecbfde57
















