 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ブログ 

地震以来、ずっと連絡がとれなかったいとこと
日曜日に連絡がとれて、無事を確認できました。

そこには、ウチの実家のワンコが生んだ子を
2匹里子にだしていたので
いとことワン達の無事をずっと心配していました。

いとこもワン達も無事で
ホントにほっとしています。



そしてこれからは普段のブログを更新していきたいと思います。
まだ大変な時なのに、と思う方もいると思いますが、
↑のとは違ういとこも楽しみにしてくれてるという事もあるので。


まだ、いったい何を書けばいいのか・・・・って思ってしまうのだけど
少しづつでも、ブログには前と変わらず 、
でもちゃんと考えて書いていこうと思っています。  


そして、これからもお役に立てそうなペットの情報は
お知らせさせてください。

これからも、よろしくお願いします。




今日、スーパーに行ったら
冷凍のものが一切ないの・・・・・
110323_120203.jpg 
マジですか・・・・・

広島でも、電池やお水、カップラーメン、ヨーグルトなど
どんどん品薄になってて・・・・
とうとう、冷凍食品までもが・・・・・

と思って、張り紙を見たら。。。。
110323_120222.jpg 
機械の故障 ・・・・・

ズコーー 




久しぶりにポッキーも



私が寝るときには、ポッキーが私より先にベッドで寝てます。
カメラ撮ったからちょっと起きちゃったけど。
ポッキーが私の寝る場所を占領しているので
私は、いつも端っこで丸くなって寝てます。。。。
どっちがワンコやら。。。。
110101_231655.jpg 



[ 2011/03/23 20:37 ] ポッキー | TB(0) | CM(45)

 

いとことワンコちゃん、無事連絡が取れて良かったね~。
さぞ、心配だったことでしょう・・・。
ってか、ポッちゃんち、実家にもワンコいるの??
やっぱりミニチュアダックス?v-286

あと、スーパー、
広島、すげ~なって思ったら、故障かい?!
びっくりしたぞい☆
冷凍コーナーにむなしく下がってるハガキのようなものに目が行ったワタシ~~~v-403
単1電池や懐中電灯はこっちにも売り切れてなくなってるよーーー。
[ 2011/03/23 21:00 ] [ 編集 ]

 

サンキュー。
ポッキー、アホっぽいね。
もうコメント残さないから安心して(笑)
[ 2011/03/23 21:01 ] [ 編集 ]

 

またポッキーちゃんの楽しいブログが見れた嬉しいよ。
いとこさんもワンコも無事でよかったね。

冷凍食品が空っぽ、びっくりした!
[ 2011/03/23 21:29 ] [ 編集 ]

 計画停電

スーパー、アイスと冷凍食品はいっぱい残っています。値引きしたら、食べる分買うつもりだけど。計画停電になったら困るので、買い控えている人多いよ。
[ 2011/03/23 21:45 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ^^
いとこさんとわんちゃん、ご無事でなによりでした。
ほんと良かったね^^

ポッキーちゃん、可愛いね~
私も動物大好きなので、癒されるよ^^
写真、載せてくれてありがとう。
[ 2011/03/23 22:10 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

うんうん、よかったよぉ~。
無事だとは信じてたけど、連絡がとれないと不安だねぇ。
実家のワンコはもういないんだけど
11年前に生んだ子なのよ。
だからもう11歳で老犬だからかなり心配だったけど。
ミニチュアダックスやなくて、マルチーズだよん。

スーパー、びっくりするよねぇ。
このハガキがぶら下がってた事、
タマちゃんに言われて気が付いた・・・・。
なんのハガキだったんだろう。
空っぽの冷凍食品に夢中だった、、、
[ 2011/03/23 23:06 ] [ 編集 ]

 ゆみちゃん

また偽名でダレか分からん(笑
ポッキー、アホっぽいって・・・
チミがポッキーが見たいと言うから載せたのに。
てか、コメントしてくる時間があるなら電話してや。
[ 2011/03/23 23:09 ] [ 編集 ]

 よりよりへ

どうもありがとう^^
うんうん、よかったよ。

冷凍のコーナーだけ空っぽでビックリだったよぉ。
[ 2011/03/23 23:14 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

そうだよねぇ。
計画停電があるから冷凍食品はたくさん買う人いないかぁ。
ワタシ、ひとりで焦ってただけだった。。。
[ 2011/03/23 23:21 ] [ 編集 ]

 よっしーへ

ホント、よかったよぉ。
きっと大丈夫だろうとは思ってたけど
連絡がとれるまでは
怖くてブログにも書けなかったわぁ。

ワンコをあずかってくれるところが
たくさん出てきてるから
被災地のワン達も
安心して過ごせるようにしてあげたいよね。。。
[ 2011/03/23 23:29 ] [ 編集 ]

 

いとこもワンちゃんも連絡が取れて良かったね。
安心した。

ポちゃんのブログ楽しみにしてたよ^^。

ラジオで言ってました。
被災地のために何かしたいけど、何をしていいかわからない。
そんな人は今までのように普段どおり過ごしてくださいって。
節電とか募金とかもモチロンなんだけど。
普段どおり生活するって大事なんだって。

例えば、ポちゃんのブログを見て、スーパーに行ってみたり、懸賞のレシート作ってみたり。
そうする事で、お金が動くよね?
全員が家にこもって静かにしていると、スーパーは営業出来なくなっていくよね。
そしたら経済がダメになってくんだよ。
今は被災地を支える為に他の地域が経済を動かしてなきゃダメなんだよ。

だからポちゃんがブログを更新したのを読んで元気が出る人がいるって事はとても大切な事だと思うの。

頑張ってね^^。
[ 2011/03/24 00:22 ] [ 編集 ]

 ももちゃんへ

どうもありがとう^^

こんな大変な時にブログなんて・・・って思って
最初はブログなんてやめてしまおうと思ったの。
だから、しばらくブログをお休みします。って書いてみたり。
それでも、休んでどうするの?って思って
ワンコの事をブログに載せたり。
でも、私がワンコを助けたいって思ってブログに書いたって
なんの役にも立つわけないじゃんって思ったり。。。
毎日、自分の感情がコントロール出来なかったよぉ。
テレビを見ると、どうしても
普通にごはんを食べてたり
お風呂に入れたりするのが申し訳なくなったりね。

今でも、ホントにこんな呑気なブログを
更新してもいいのか迷ってたんだけど。
ももちゃんがくれたコメント、
とっても嬉しいし、もやもやしてる気持ちが落ち着けそう。
しばらく何を書けばいいのか考えながらになるかもだけど
続けてみるね。
ありがとう。

[ 2011/03/24 01:04 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。私も日曜日に連絡のとれなかった妹と連絡がとれました。やっと安心しました。なんだか一緒で嬉しくなってコメントしました。
[ 2011/03/24 02:54 ] [ 編集 ]

 

いとこさんとワンちゃん無事でよかったです。
空っぽのショーケース見て、いよいよ広島にもきたかーって思いましたが・・・。ほっ。

ポッキーオスワリさんのブログ、ずっと楽しみにしてましたから、すごくうれしいです。ポッキーちゃんの顔見れたのもすごくうれしいです。
[ 2011/03/24 09:51 ] [ 編集 ]

 

久々のポッキーちゃんのお顔が見えれて
癒されたよ!!

お水がお店にぜんぜんないよね。

みんな県外に送ってるのかな。
あのはがきは
たぶん。。。
ニチレイフーズの冷凍食品全商品のバーコ応募かな・・・
[ 2011/03/24 11:25 ] [ 編集 ]

 ヤフオク

お店にはなくても、ヤフオクには、乾電池や水が出品されていました。広場県産の米もあったけど、魚沼のコシヒカリより美味だって?
[ 2011/03/24 11:33 ] [ 編集 ]

 

スーパーどこも品薄ですよね・・・。
いつになったら普通に買い物出来るやらですが、被災
した方の事を考えたら贅沢は言ってられないですよね。必死に無い頭絞って、あるものでレシピ考える日々です(笑)

ポッキーちゃん、久々の登場に萌え!!
癒されます^^
[ 2011/03/24 11:36 ] [ 編集 ]

 

いとこさんとわんこちゃん、無事でよかったですね。
地震から2~3日は携帯も固定電話もどこにもつながらなくて、
とても怖かったです。

ポッキーさんのところも、わんこと一緒に寝てるんですね。
うちもです。
しかも、私の腕枕じゃないと寝ないんです。
ポッキーさんちと同じ、
どっちがえらいのやら…ですよね。

[ 2011/03/24 14:45 ] [ 編集 ]

 こんにちわなのだぁ~~~~~m(__)m

ポッちゃん♪
カイロや電池の入った荷物が届きました♪
お気づかいありがとう~~~嬉しいよ~(涙)

いとこさんとかワンちゃん♪無事で良かったね~♪
↑ポッキーちゃんにも癒されるよ~(=^・^=)

昨日は朝から4回も結構な余震などがあり!
まだまだ心臓に悪いけど・・・・!
2人のばぁちゃんなどが寝た後・・・みんなのブログ巡りをするのが今のタロママの「ホッ♪」とする時間なんだよ(*^_^*)
いつものブログで良いよ~!
私の今の趣味を奪わないで~!更新してね(^v^)
[ 2011/03/24 15:00 ] [ 編集 ]

 

とにかく良い知らせが聞けてよかったv-237
楽しい話をたくさん書いてみんなを笑顔にしてくださいv-82
[ 2011/03/24 15:40 ] [ 編集 ]

 。。。。さんへ

連絡がとれないと不安ですよね。。。
妹さんよかったです♪
[ 2011/03/24 18:10 ] [ 編集 ]

 りんごだいすきさんへ

ありがとうございます^^
空っぽ、、、ビックリしたでしょ?!
ガソリンもなくなったんで、おととい入れてきたんです。
広島でも、満タンにできないって聞いてたので
ドキドキしながら満タンってお願いしてみたら
すんなり満タンにしてくれたんでほっとしました。
最近、全然乗ってなかったチャリ行動をしてます。
チャリンコをちょっとこいだだけで
ゼーハーゼーハー言って痩せる想いです☆笑☆
痩せてはないけど。
[ 2011/03/24 18:20 ] [ 編集 ]

 くーみんちゃんへ

今日は、1週間ぶりくらいにみゆきのゆめタに行ったけど
1週間前よりは、パンやカップラーメンとかの棚も
商品がそろってたのよ。
でも、お水だけはドコもないね。
500mlのほうは少しはあるけど2リットルがまったくないね。
250円くらいで売ってるお店は見たけど高すぎじゃん?
こんな過激な便乗値上げするお店は好きじゃないわぁ。
昨日行った、冷凍庫が故障してたのは東雲店だけど
今日宇品に寄ったらニチレイのやつあったよ^^

[ 2011/03/24 18:41 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

ヤフオク、見てみました。
水2ℓ×6本と、単一乾電池4本のセットで出品されてるのが
現在価格が5000円でしたよ・・・。
2ℓ×6本で私が500円くらいで買ってるのが
6000円だったり・・・。
人の弱みにつけこんでるね。
[ 2011/03/24 19:03 ] [ 編集 ]

 ちょびちゃんへ

ちょびちゃん家のほうは、
まだ満足に物が買えない状態なんだね。
こっちは、水はないけど
困るほどの品薄状態ではないのよ。
なのに、こっちでもなんでもかんでも
買い占めしてる人とかいるのが信じられまへん。

今、椅子に座ってパソコンしてるんだけど
ポッキーがアタシの足の甲を枕にして
ぐっすり寝てるから動けない。。。

[ 2011/03/24 19:27 ] [ 編集 ]

 ぽてちょこさんへ

ありがとうございます^^
いとこは宮城県だけど、テレビで見る限り
津波が来た範囲ではなさそうだったので
大丈夫だろう・・・と信じてたけど
やっぱり連絡がとれないと不安ですよね。

なんでワンコって、腕枕が好きなんですかね?(笑)
ココにおいでとかって、腕枕を教えたわけじゃないのに
家にやって来た日から、寝る時はトコトコやってきて腕枕です。
昔から不思議なんです☆笑☆
ポッキーは、私には腕枕で
Kんちゃんには、股の間に挟まれて寝るのがいいみたい。
[ 2011/03/24 19:40 ] [ 編集 ]

 タロママさんへ

どうもありがとう♪

今も4回も余震があるの?
まだまだ安心出来ない日が続いてるんだね。

おぉぉぉ~。
お友達のブログ巡りをするのがタロママさんの楽しみなんだね!
やっぱ、ブログを自粛したり
めそめそした記事を書いてる場合じゃないじゃない、ワタシってば。
もう少しでタロママさんの趣味を奪うところだったわ!
アタシのバカバカ・アンポンターン。
俺様の右手でこぶしを握り、
俺様の右ほほをぶって、懲らしめておくから
ゆるしてケローv-16v-217
[ 2011/03/24 19:56 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃんへ

ありがとさーん☆
楽しいブログになるように
体も張って、そこら辺でコケたりして
話題を作ってくるわよ☆笑☆
[ 2011/03/24 20:00 ] [ 編集 ]

 

ラジオで宮城県の名取市の人が、電気、水道がだめと言っていたけど。いとこさんも大変かも。
そういえば、広島も台風で一週間、停電で断水だったとか。
[ 2011/03/24 22:15 ] [ 編集 ]

 会いたかったよぉぉぉl~

ぽっき~ちゃ~ん 会いたかったよぉぉぉぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

・・・・顔は知らないけど うん!きっと ぽっきーちゃん、べっぴんさんなんやと思ってるんやぁ~☆ミ(o*≧∇≦)ノ”←ほめほめ・・・


・・・・え・・・テンション高すぎる??

でもね ほんま ぽっきーちゃんらしいブログを再開してくれて すごくうれしかったよ。

わたしも こんなときに の~んびりブログなんて書いてていいのかな~っていっぱい悩んで もう再開できへんかも~って思ったりもしたんやけど いろんなお友達のブログへおじゃまして いろんな考え方ってあるんやな~って励まされてやっぱり ブログは自分らしくなくっちゃ~!って思ってね♪

な~んか 日頃 あんまり更新せえへんのに いざ書けないって思うと やたら ブログがいとおしく思えてきて・・・。

ぽっきーちゃんのいとこちゃん&わんちゃん 無事でよかったね♪これからも ぽっきーちゃんのブログ 楽しみにしてるよ。いろいろ 【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ


[ 2011/03/24 22:40 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

いとこの所は、電気はつながったそうです。
お水はまだ出ないらしいです。

広島で台風の時に停電と断水、、、
いつの事だろ?
私は長期の停電と断水を経験した記憶がないかも。

でも5年くらい前に
川から呉市の方にお水を送るトンネルが崩落して
呉市で1ケ月近く断水になった事がある記憶はあります。
たしか夏だったのでかなり大変そうでニュースになってました。
[ 2011/03/25 00:54 ] [ 編集 ]

 りんごちゃんへ

やっべー。
りんごちゃんったらなんで分かったの?
あたしがべっぴんさんだってことぉ~(*/∇\*) キャ
今まで隠してたのに、バレちまったか(* ̄Θ ̄*)
なんつってー。

そやね~。
のほほ~んとブログを書くなんて
許されることじゃないと思ってたよ。
でも普通に書こう、って思える日が
こんなに早く来るとは・・・
こんな風に思えるようになったのも
私がべっぴんさんだから・・・ではなくてぇ~、
ブロ友さんや、いとこのおかげだね^^

私もみんなのブログ、また見たいし、
りんごちゃんの長男クンの話も大好きやし
これからもよろしく頼みますわ☆
[ 2011/03/25 01:14 ] [ 編集 ]

 台風で

宮島に台風が直撃した時の話です。東広島にいた友人から聞いたんだけど。ポッキーさんは生まれていなかったかも。
[ 2011/03/25 08:27 ] [ 編集 ]

 広島も

今日広島でも地震あったみたいですが、大丈夫?
[ 2011/03/25 21:41 ] [ 編集 ]

 やぶひびさんへ

宮島に台風が直撃したことありました・ありました。
鳥居だけじゃなくて、社殿まで海の上に建ってるから
台風がやってくるたびに、床まで海の水がつかったりして
大変そうだけど、3回くらい台風で倒壊したような気がする。
私が生まれてたか生まれてなかったか・・・くらいの時の台風なら
倒壊してた20年くらい前のやつかな。
20年前・・・・・私、じゅうぶん生まれてたけど☆

今日、広島で地震が?
アタシ、鈍感やからか気が付かなかった。。。。
今は、小さい地震でも、大きい地震の前触れ?
とか考えちゃったりして怖いですね。。。



[ 2011/03/26 01:38 ] [ 編集 ]

 こんにちわ~

 
機械の故障だったんですね!
 
水の買いだめが多いです..
 
[ 2011/03/26 17:46 ] [ 編集 ]

 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ

わ。
無事を確認できて良かったね^^
私も兄姉が関東に居るので電話。
めっちゃ繋がらなくてやきもきしたけど
無事で安心したわ・・

早く心温まること。
沢山起こると良いね~^^

大阪はお魚が品薄。
凄くこういうとき三陸の方々の労働力に助けられてたのね・・・
って実感だわ・・
広島はどう?
レイショク故障でよかったね~(≧ω≦。)プププ
[ 2011/03/26 19:43 ] [ 編集 ]

 

あぁ広島もか?!ってビックリしました~
うちのところは結構パンとかカップラーメンとか在庫が戻ってきてます。
一時的な買占めで在庫がなくなっただけなんだろうけど、国民行動がこういう風に現れるとびっくりしますね。
たぶん水騒動は放射能漏れがなくなるまでは続きそうですが...
[ 2011/03/27 09:49 ] [ 編集 ]

 コンすけさんへ

そうなの~。
機械の故障だったのよぉ~。
こんな時に、ビビらせないで~って感じだった。
2ℓのお水は、なかなかないね。。。
500ミリリットルのお水は
いっぱいあまってるのよ。
[ 2011/03/27 23:30 ] [ 編集 ]

 ぺぺままんちゃんへ

ぺぺままんちゃんちも、兄姉さんと連絡がとれてよかったね。
大丈夫だろう~とは思ってても
連絡がとれない日が長かったから
もしやもしや・・・って思ってしまう状態だったよぉ。

お魚が品薄なのね。。。
こっちはそうでもないと思うんだけど。
今日行ったスーパーは
全体的に品物がスカスカだった。
今まで見たことがないようなメーカーのものが並んでたりするけど
特に困ることはないのよ。
[ 2011/03/27 23:42 ] [ 編集 ]

 りりかさんへ

ビックリした?私も~。
張り紙にはもちろん、地震の影響で・・・・
って書いてあるのかと思ったら
機械の故障って・・・・ひとりでズッコケタよぉ。

水は、こっちもなかなかないね。。。
アタシ、今までお茶よりもお水をガブガブ飲んでたから
最初はとまどってしまったけど。
でも500mlボトルのお水は普通に売ってるよ。

放射能漏れは怖いね。。。
食品や飲料水の放射性物質を規制値緩和しようとしてるみたいだけど。。。
何のための規制値だったのかね?って思っちゃう。
そして今、そんなことしたら益々信用できなくてコワくない?
[ 2011/03/28 00:04 ] [ 編集 ]

 お元気ですか?

いとこさんとワンちゃんたち無事で何よりでした♪
ポッキーさんのブログもいつのも調子を
徐々に取り戻せそうなので、楽しみです♪
ミドルも地震に加え、ドジをしでかしてしまって、
かなり落ち込んでたんですが・・・
そろそろブログも平常シフトに戻して行くつもりです。
出来るかわかんないけど・・・
ヨロシクです(*^^)v
P.S.
昨日の『FNS歌謡祭特別番組』~上を向いて歩こう~
良かったわ~♪
[ 2011/03/28 10:19 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりのこんばんみーです。
いとこちゃんとわんちゃん無事で本当に
よかった♪ブログ自粛してた気持ちも分かるし
でも自粛してても焼きも気したりできること
ないかって思ったり、そんな中情報発信している
ポッキーちゃんの気持ち伝わってきたよ☆
今できることお互い頑張りたいね^^
ブログ遊びにきてよかった!ありがとう!
[ 2011/03/29 22:01 ] [ 編集 ]

 ミドルさんへ

あるがとうございます^^
ドジをしてしまい・・・って、なんだろ。。。

蒸し返す女。

ブログ、普通に戻すのは
なかなか難しい・・・って感じてます。
この1週間で、書いた記事を何度消したことか・・・。
でもやっぱり、普段の明るいブログを書きたいな、って思ってます。
[ 2011/03/30 00:21 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

お久しぶりのこんばんみー☆
が聞けて嬉しいよぉー。

普通のブログを書くと宣言した今でも
まだ、ブログを呑気に書くことに抵抗があるよぉ。
でも、私の記事を読みたいって思ってくれてる
お友達がいてくれるから
自粛してる場合じゃないな・・・って思わせてくれたよぉ。
自粛したって、自己満足だけで何の役にも立ててないもんね。
でも、ニュースやテレビを見るとまた前向きになれなくなるのよね。
自分でも気持が整理できないの。
でも、今日、サッカーのチャリティーマッチを見たら、
頑張らないと!って思えてきたかも。
[ 2011/03/30 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/426-3d95fe2a
















