 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  

今日は、夕方6時過ぎごろ弟から電話があり、

『もっしも~し』 とかお気楽に電話にでたら

『うぅぅぅ~~~』 って、うめき声が。

『どしたん!気分が悪いん?!!』 って言っても

何もしゃべらずうめき声ばかり。

速攻で弟んちに行くと震えながら倒れてる!

救急車呼ぶよ!って言ってるのに

『嫌だ嫌だ。熱は37度くらいしかないし昼に病院行った。』

とか言うけど口びる真っ青だしガクガクしてるので、

救急車を呼びました。

普通なら、弟んちの住所とかスラスラ言えないかもだけど

弟の住所でも応募してる私は住所もスラスラ言えました。

懸賞、役に立った。


ところで弟のお嫁さんは。。。というと。。。。

弟の娘(1歳)が、きのうの朝、救急車で運ばれたばかりなので

実家に帰ってました。

で、弟んちから近い私に電話してきたんだろうね。


2日続けて親子で救急車とか。。。。


病院に行くと、

熱は37度って言ったくせに40度以上あるし、

血圧が、に・に・に・250!

高すぎて機械がピーピー異常音を鳴らしてるし。

え?死ぬの?  って思ってしまった・・・・。

まぁ、でも今は落ち着いたみたいで、、、、

って言っても熱は39.6度だけど。


ナンチャラウイルスだそうで、

2週間くらい入院するそうです。。。。

2週間ってよっぽどじゃね?



弟のお嫁さんは、娘ちゃんの面倒をみないといけないので

ヒマ人な私が弟の面倒を。


今月、ハガキを送る約束をしていたお友達、

少し発送が遅くなるかもしれません。

でも、途中まで用意はしているので

必ず送るので許してね。


ブログは、弟が良くなって

私がお役御免になるまでお休みしますね。



こんな経験、初めてだったので大泣きしながらだったけど

ちゃんと救急車を呼べてよかった。。。

でも慌てすぎて、弟んちの家のカギをかけずに

救急車に乗ってしまったらしい。。。

今度から救急車呼ぶ練習しとかないとアカンわぁ。




[ 2011/06/09 23:09 ] なんでもないはなし | TB(0) | CM(19)

 大丈夫?

インフルエンザ?お大事に。メール便は送りますね。
[ 2011/06/09 23:20 ] [ 編集 ]

 大丈夫かな・・・

そんなことがあったの。
食中毒かな。。。インフルエンザかな。
どうか
弟様元気になりますように!!
[ 2011/06/09 23:26 ] [ 編集 ]

 大変じゃったね

姉として、、、よーやった!!
頼りになる姉は、弟君が退院するその日まで頑張ってや☆

早く良くなることを祈ってるよ。
[ 2011/06/09 23:46 ] [ 編集 ]

 

わぁぁぁぁ>_<
弟さんと家が近くて本当によかったぁ~!!!
私も母が倒れたときは
救急車の番号も思い出せないくらいテンパってしまった記憶があります。。
それにしても2週間も入院って心配ですねT^T
早く良くなりますように!!!!!
[ 2011/06/10 01:48 ] [ 編集 ]

 

すごく大変でしたね。救急車ちゃんと呼べてよかった。遅かったら助からなかったかも?って思うよ
2週間の入院って相当だもん。
近くにお姉ちゃんがいてよかったね弟さん。

看病大変だと思いますが疲れないようにね
お大事に
[ 2011/06/10 12:00 ] [ 編集 ]

 エエエエエエエッーーーーー(@_@;)

大変な!経験をしちゃったね~(><)
弟ちゃん♪
そんなに苦しんでるのに救急車・・・拒否ってる場合じゃないっしょ~(?_?)
でも手遅れにならなくて良かったね~!(^^)!
ポッちゃんは命の恩人じゃぁ~!
弟親子さん・・・お大事に~~~m(__)m
ブログ再開・・・待ってるじょう~~~(*^_^*)
[ 2011/06/10 13:37 ] [ 編集 ]

 

大変でしたね~。
救急車なんてよんだことがないので、
いざとなったらてんぱっちゃうかも(><)
弟さんも弟さんの娘さんも早くよくなることを祈ってます。
[ 2011/06/10 15:19 ] [ 編集 ]

 ゆかすず

なんでもないはなし…ちゃうやん!
大変だったね!素晴らしい姉だよ!
でも無事で本当に良かった!
弟さんも姪っ子ちゃんも愛ある看病ですぐ良くなるさ!
ポッキーオスワリちゃんも体調気をつけるんだぞぉ~v-91
[ 2011/06/10 18:08 ] [ 編集 ]

 こんばんは

早く良くなられますように、お祈りします
[ 2011/06/10 21:35 ] [ 編集 ]

 

大変だったね。。。
弟さん、ポッキーちゃんによく電話してくれた!
ポッキーちゃん、よく救急車を呼んでくれた!!
2週間の入院なんてよっぽどだもん・・・
早めに対処できて良かったよ~

ポッキーちゃんも大変だろうけど、体調にはくれぐれも気をつけてね!
弟さんと弟さんの娘ちゃんが1日も早く元気になることを私も祈ってる!
[ 2011/06/11 00:22 ] [ 編集 ]

 

大変な時だったのに…メールごめんね
私だったらテンパって、まず救急車何番だっけとか…混乱しちゃうと思うよ
ポッキーちゃんの迅速な対応のおかげだね 
弟さん早くよくなりますように
[ 2011/06/11 08:10 ] [ 編集 ]

 

ポッキーちゃん えらかったね.。o○どうしよ~っていっぱい思ったでしょ?

でも ポッキーちゃんの迅速な対応で ものすごい大事に至らなくてすんだから よかった。2週間の入院って充分大変なことやけど でも ほんと!手遅れとかにならなくてよかった・・・。

弟さんも姪っ子ちゃんもはやくよくなるといいね。
みんな看病疲れがでないように気をつけてね。
[ 2011/06/11 22:06 ] [ 編集 ]

 大変だったねぇ。

でも、ポッキーちゃんの対応の早さで
弟さん大事に至らなくてよかったね。
看病大変だと思うけど頑張ってね!
ポッキーちゃんも体調崩さないように気をつけて(*´∇`*)
弟さんも弟さんの娘さんも早くよくなりますように♪
[ 2011/06/12 00:43 ] [ 編集 ]

 

うわわっ(;_;)弟さんよく電話できましたね。大丈夫だと電話しなかったり出来ないでいたら…
二週間入院、お手伝い大変ですが頑張ってください!お大事に。
[ 2011/06/12 09:06 ] [ 編集 ]

 

とにかく無事でよかったv-237
はやくよくなりますようにv-237
看病疲れしませんようにv-74
[ 2011/06/12 17:28 ] [ 編集 ]

 大変だったね!

弟さんポッキーちゃんに電話出来て良かった!
ポッキーちゃんの迅速な対応も凄いよ。早く良くなりますように。ポッキーちゃんも無理しないでね。
[ 2011/06/13 01:53 ] [ 編集 ]

 

大変でしたね!でも緊急のときに住所言えてよかったね。
血圧250なんて本当に脳溢血死か?っていう数字だよ~
(私以前170経験して死ぬかと思ったモン!←薬のんで下げた)
今月はポッキーちゃん、大変だけどムリしないように急いで助けてあげてね。(なんか書いていることが矛盾してる!)
[ 2011/06/15 09:23 ] [ 編集 ]

 

無事救急車が呼べて良かったよ~ こんな時いい言葉が浮かばないけど今は回復に向かってるんだよね?!ポッちゃんも看病疲れしないように!弟さん(後娘ちゃんも?)も早く元気になりますように☆
[ 2011/06/15 21:09 ] [ 編集 ]

 こんにちは!!

弟さん大変だったんですね。。。
そんな中私ってば、お気楽なメールを送ってしまってすみませんでしたv-356
今はだいぶ良くなられましたか??
私の元にハガキが来てくれましたーーー!!というご報告をさせていただきに伺いましたv-363
大変な中、あんなにたくさんのハガキありがとうございました☆知らないのいーーっぱいありましたv-354
そんでもって、私が送った物がお役に立てるかすごく心配です(笑)
ですが、もし良かったらまた交換してくださいv-345
[ 2011/06/16 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/448-2f37d669
















