スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 また、なが~~~いお話。 

お届けは特にないです・・・・ 


けど当選メールがありました。

お友達情報で、オタフクから当選メール
キャベツとお好み焼き粉 を引き換えに行ってきます。

あとはプレモノさんから当選メールが来てたんで
CIMG4858.jpg 
 プレモノ×ファミリーマート ブルーラベル500ml

ファミマに引き換えに行ってきました。

引き換えに行ってばっかりだな。(プ)

ハガキで当たらないけど、
アタシの出したハガキ、
おしりふきとかに使われてんのかな・・・

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

さぁ。私のなが~い話を聞いとくれ

火曜日だったか・・・・
お友達情報で聞いたハガキを探しに
フジの広島店に行ったんだけどなくって。

このハガキ、先月から出てるハズなんだけど
広島店、高陽店、緑井店、安芸店、西条店に行ったけど
ど~っこも置いてなかったんです。

〆切までまだあったので
出てくるまで待ってもよかったんだけど
ちょっくらサービスカウンターで聞いてみました。


私: フジと伊藤園のキャンペーンハガキありますか?

店員さん: 少しお待ちくださいね。

って言いながら、
目の前のハガキをごそごそ探してるけどない。 

店員さん: ここにはないので御調べいたしますね。

って言いながらパソコンで調べ出したんです。


ほっほー。
このパソコンはフジのキャンペーンを把握してるのね!
フジ専用のソフトとかかしら?
普通は、ハガキの事なんて聞いても
ぜ~んぜん分ってくれる店員さんなんていなくて
なんのこっちゃ?みたいな顔をされる事が多いけど
このパソコンで調べれば出てくるなんて
フジって、かっちょいい~


な~んて思ってたんだけど。

パソコン見てたら、
その店員さんが打ちこんだ言葉が、

【フジ 伊藤園 キャンペーン】

って、検索したのよね・・・。
なんだか、私が家でパソコンしてるみたいな探し方やな・・・。
と思ったら案の定。
フツーにネットで探してただけやったの

店員: フジではなくて富士薬局ならあるんですけど・・・

ズコー


私: いやいや・・・担当の人とかに聞いて
   フジと伊藤園でキャンペーンやってるかどうかを
   調べるのも出来ないですか?
   
店員: 探したんですけど・・・・

私: そんなネットで探すのなんて、
   フジの店員さんにわざわざやってもらわなくても
   自分でできます。ちょっと待ってってください。
   自分で確かめますから。

って、言い残し、
同じキャンペーンでマダムジョイ×伊藤園のハガキを持ってたから
それ見てキャンペーン事務局に自分で電話して
フジでもキャンペーンが開催中なのを確認しました。


私 : キャンペーン事務局に電話したら
    フジでも伊藤園のキャンペーンやってるって言ってたんで
    ハガキを仕入れてもらえますか?

店員さん: 先ほど、伊藤園に確認したら担当のものがいなくて
       キャンペーンがやってるかどうかも
       まだ分らないんです。

ちょっぴりキレタ・・・・

私: キャンペーンやってるかどうかを
    今、キャンペーン事務局に
    自分で電話してやってることを確かめたって言ってるのに
    まだ分らないってなんだよ!

店員さん: すみません、そうですね、御調べいたします

御調べいたします?
ハガキを取り寄せてくれって言ってるのに?

そしたらまたパソコンで調べ始めて

【スーパー フジ 伊藤園 キャンペーン】

って入力して検索し始めたの・・・・
さっき、調べたとき、富士薬局が出てきたからって
スーパーって文字を足しただけやんけぇー

店員さん: 御調べいたしましたが見当たらなくて・・・


ふざけんなよ・・・・

私: キャンペーン事務局にまで電話して
   キャンペーンがやってることを確認したって言ってるのに
   ネットで一般ピープルが検索するのと
   同じ事ばっかりやって!!!
   ネットで見つからないからって、
   このキャンペーンがあるって言ってる私の事、疑ってんの?

店員さん: いえいえ、そんなことは・・・・
       どうしましょう、
       ハガキが入りましたら
       お電話さし上げてお送りいたしましょうか。

私:  そうしてください。


と言って、お店を出ました。
そしてすぐに後悔・・・・
ハガキごときでキレてしもた・・・


そしたら1時間後くらいに電話があって、
伊藤園が今日中にハガキを持ってくるのですぐに送りますって事で。
次の日にはクロネコさんでわざわざハガキが送られてきました。

その、ネット検索の店員さんの手書きのお手紙も添えられてて。

店員さん。。。。ちょっぴりキレちゃってごめんね


フジグラン広島店で、伊藤園のハガキを見たら
私の勝ち取ったハガキですヨ
[ 2011/07/07 01:17 ] 懸賞 | TB(0) | CM(34)

 

フジと伊藤園のハガキさがしてました。広島店行ってみます!ありがとうございます!店員の調べる手段がネットとは面白いですが。ネットにはそんな伊藤園情報はない!って、ちょっと疑われてたんですかね。
[ 2011/07/07 02:50 ] [ 編集 ]

 

委任状 ポッちゃんのサービスカウンター タイアップキャンペーンカスタマー係に採用が決定いたしましたv-218
[ 2011/07/07 07:10 ] [ 編集 ]

 

お客を信じてくれないなんて・・・
それにしても
こっちには結構はがきたくさんあるのにね。
(でも確実にどんどん減ってるけど・・・)
私がもし、
スーパーで御勤めしてたら、
自分の会社が何してるか調べて、
答えれるようにするのにな。
でも懸賞好きじゃないと
興味がないのか・・・v-7
私は明日キャベツもらってくる♪
[ 2011/07/07 08:30 ] [ 編集 ]

 こんにちは

はじめまして~♪
なんどかポッキーおすわりちゃんのブログみてから
ちょくちょく遊びに来ています^^

あの~ ポッキーちゃんってB型ですか??
違うかったらゴメンなさい。。。

私B型で同じ香りがします(失敬)

そして同じ懸賞を趣味としていて
こういったお店でのやりとりもよく
してました(爆)

これからではありますが仲良くしてください^^
[ 2011/07/07 11:59 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ☆
これは私でも切れるわ^^;
でも、調べてくれただけいい店員さんだよね~
聞いても「わかりません」って言う店員さんが多いもん(><)
こっちのフジにも伊藤園のハガキはないわ~
最近、藤三もぜんぜんハガキがないし、最悪~~~
[ 2011/07/07 14:35 ] [ 編集 ]

 なおさん

探してましたか☆
きっと広島店にあるハズですよ~
なかったらカウンターに行ってください。
また、ネットで探しだすかも~。
[ 2011/07/07 20:57 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃん

ケーマー相手のお仕事ができるなんて
夢のようですわ☆
すごいやりがいのある仕事じゃ。
[ 2011/07/07 21:00 ] [ 編集 ]

 くーみんちゃん

懸賞好きじゃないと、
フジとタイアップの~~
タイアップの~~~~~
タイアップの~~~~~
って、何度言っても、『へっ?』って感じだろうね~。
ネットで探すって(汗)って感じだったよォ。
ケーマーのブログとか開いてるし・・・・。
ハガキを仕入れてって言ってるだけなのに
ネットに夢中の店員さんに参ったわぁ。

オタフクのキャベツ、お好み焼きの粉くれるなら
オタフクソースも付けてほしいわ~。
くーみんちゃん、立町でひきかえよね。
私も立町にすればよかったのに商工センターにしてもた。
ついでにどっか行ってこよ☆
って、あそこらへん、アルパークしか思いつかないよォ。
でね、アルパーク行くと、いっつも帰る方向間違えて
海沿いに行っちゃって迷子になるんだよね・・・。
[ 2011/07/07 21:14 ] [ 編集 ]

 ゆいかママさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございまーす☆

ゆいかママさん。
お友達のところで、とっても見かけた事があると思う~。
どこだっただろ~。
ブログやられてますかね?
探し当てに行くので待ってってください!
死んでも探し当てます!!(←怖い?)

そして、私はB型ではないよォォォオオオオ~~~
完全なるO型です!
B型だなんてヒドーイ☆(←全国のB型さんを敵にまわした)

こちらこそ、これから仲良くしてくださいね~♪

あ。探し当てるから待っててよ!←しつこいって?
[ 2011/07/07 21:26 ] [ 編集 ]

 よっしーへ

ハガキが欲しかっただけなんだけどね。
なかったら仕入れてくださいね~って言い残して
帰ろうと思ってたのに、店員さんたら、めっちゃ待たせるんだもん。
こんな事で、キレちゃう予定ではなかったんだけど
あまりにもネット店員だったもんで。
いったいなんなんだぁーって思っちゃった~。
でも、この店員さん自体は愛想もよくてよかったんだけどね、
ハガキの事になると気が短くなるんかなワタシ・・。
え。藤三にハガキ何もないの?
今週の土曜日は藤三コースなのにぃ~。
[ 2011/07/07 21:31 ] [ 編集 ]

 

私を敵に回したね(←B型 笑)
こっちの藤三にないだけじゃない??
随分前からハガキがほんと少なくなったのよね^^;
週末はフジで伊藤園探しだ~~~
[ 2011/07/07 21:51 ] [ 編集 ]

 こんばんは♪

ツッコミどころ満載の店員さんやね(-_-;)
キレて当然だよ~!!

前に調べもせずにそんなキャンペーンはしていません!
ってキッパリ店員さんに言われたのに
数日後にそのお店にハガキが置いてあってびっくり☆
ちゃんと調べてくれる人もいるけど。。。
懸賞に興味ない人にはハガキくらいで~って
思われてるのかなぁー(>_<)
[ 2011/07/07 22:14 ] [ 編集 ]

 うーん。

タイアップって、懸賞が好きな人たちだけが知る
業界用語みたいなものなのかな・・(笑)
私も今日ドラックストアに行って、
チラシに載ってて、ハガキがなかったんだけど・・
聞く勇気がなかったv-356
ポッキーさんを見習って、私も今度聞いてみる!!
[ 2011/07/07 23:10 ] [ 編集 ]

 はがき探し

ハガキ送ってもらえてよかったね。伊藤園のタイアップ多いよね。どこのお店にしようかな?☆ グリコもワンピース宝箱やっています。CGCはバコ。
[ 2011/07/08 07:48 ] [ 編集 ]

 あれれ???

v-74几帳面なA型だと思ってましたv-237

ワタシ・・・? A型(笑)←例外
[ 2011/07/08 13:09 ] [ 編集 ]

 こんばんは

すご~い!ポッキーさんがそこまで戦って入荷させた、血と汗にじむハガキをフジグラン広島店まで、大阪から見にに行かなくちゃ
[ 2011/07/08 22:35 ] [ 編集 ]

 よっしーへ

あ。全国のB型さんのうちのひとりに見られちまった☆
藤三ってハガキは少ないけど
CGCのだけはいつもキッチリ出しててくれるイメージ☆
明日行ってみるよ~。
でも、さっきからおなかの調子がまた悪いから
家で待機になるかもじゃ。。。
フジの伊藤園ね。
あれから広島店には行ってないけど出しててくれてんのかな。
アタシ、3枚くらい送ってください~って言ってしまったから
3枚きっちり入れてくれてたけど
10枚くらい送ってくれって言えばよかったぁ・・・・。
頑張って応募しようと思ってるのに
3枚じゃ寂しい~~~。
[ 2011/07/09 00:15 ] [ 編集 ]

 アミーゴちゃん

いや~。
そんなにキレる事だったか?!って
後から反省したよォ。。。

きのうもさ、違うお店で
キャンペーンの事でサービスカウンターで
質問したんだけど、
ちゃんと、内線で聞いてきてくれて答えてくれたの。
でもアタシの質問、キャンペーンの内容を分ってないと
答えられないハズなんだけど
内線のむこうの人も絶対分ってないハズなのに
なんだかテキトーに答えられた感じアリアリで不安・・・。
[ 2011/07/09 00:26 ] [ 編集 ]

 ア・ハ・ハ・ハ・・・( ^^) _U~~

↑わかあぁ~~~~るう<(`^´)>
そこらへん(サービスカウンターも)の方に聞いたって!「ハァー?」つう感じでこの頃はもう聞く気しないよ<(`^´)>

↑オソロ~~~~(血液型♪)
[ 2011/07/09 02:15 ] [ 編集 ]

 サービスカウンター

レジでエコポイントを付け忘れられて、つけてもらう~
[ 2011/07/09 06:16 ] [ 編集 ]

 

こんにちは☆
いや~私も切れちゃうかも(笑)あとから思えばはがきなんかで~なんだけど
はがきがとかという問題じゃなくって
あんたお金もらって仕事してるねんろ?ちゃんとやり~やと思ってしまう。
お客さんがいうてることちんぷんかんぷんなんやったらもっと上の店長呼んで聞けよとかね(お~怖)

まあなにはともあれ手元に届いてよかったね☆
[ 2011/07/09 15:55 ] [ 編集 ]

 

ポちゃん頑張ったのね~♪
普通のパソコンやったってのが笑えるけど。
せめて奥入って事務のおばちゃんとかに聞いて来ればいいのに。
もももさ、こないだチラシに載ってたカゴメのハガキがほしくってスーパー行ったらなかったんよね。
グリコセレクションは見つけたけど♪
あのカゴメの懸賞、もう一回行って聞いてみようかなぁ。
ポちゃん見習ってみるかぁ♪
[ 2011/07/10 00:13 ] [ 編集 ]

 けろママさん

そだね。
タイアップなんて初めて聞いたら
チンプンカンプンだよね~。
アタシも、ハガキがないからって
いっつも聞くわけじゃないんだけど。
サービスカウンターがないような
小さいスーパーとかじゃ、聞きにくい・・・・
でも大きめのスーパーだと、サービスカウンター忙しそう。。。
タイミングが合えば質問できるよ。
人も見て決める☆
[ 2011/07/10 20:32 ] [ 編集 ]

 やぶひびさん

伊藤園、タイアップ多いけど、
今回のフジ以外は、あんまり行かないお店だから
あんまりレシが作れません~。
前は、よく行くお店でたくさんやってたから
いっぱい応募出来たけど~。
いちお、やってるお店は全部参戦デス☆
スーパー×花王の詰め替えのレシで
ホームベーカリーが当たるやつのほうが
タイアップ多すぎて、、、、
6/30〆切でひと段落したと思ったら7/31までのんも
この前、また新たに見つけてしまってレノアの在庫超です。
[ 2011/07/10 20:39 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃん

家族、み~んなA型なもんで
よく、性格はA型と間違えられるけど、
やっぱりO型なもんで、
じぇんじぇん、几帳面じゃないワ☆

うさぎちゃんは、
ちょっと変わったAB型だと思ってましたv-237
あ。ちょっと変わった・・・は、余計だね。
今度は全国のAB型さんを敵にまわしかけてる。
[ 2011/07/10 20:44 ] [ 編集 ]

 みりどらむさん

みりどらむさん、私はこれからも戦い続けますよ。
[ 2011/07/10 20:45 ] [ 編集 ]

 タロママさん

サービスカウンターならまだしも、
そこらへんで陳列とかしてる店員さんに聞いたって
絶対、つうじないよね~。

タロママさんもO型なのね!
タロママさんのO型って、イメージピッタリかも!

いつでも、血液あげますよ☆笑☆
[ 2011/07/10 20:50 ] [ 編集 ]

 やぶひびさん

前は、エコバッグ持っていったら
エコポイント付けてくれるお店が満載だったけど
広島市内、ほとんどのお店が袋をくれなくなってからは
エコバッグを持ってくるのが当たり前なんで
フレスタくらいしかエコポイントつけてくれないよ~。
袋、忘れたら3円払って袋をもらわないといけないし。
車で買い物行くと、車にエコバッグ忘れて
買い物途中でカートをおいたまま車にとりに行く羽目になる~。
[ 2011/07/10 20:55 ] [ 編集 ]

 みーたんへ

まぁ、ハガキを置いてない時点で、
諦めればいいのにね、わたし。
しかも、怒っちゃうほどの危機的な状況じゃないのに
イラっとすると、言わずにはいられないタイプなのよね。。。
その場で言わないと、
帰ってからもずっとそのことばっかり考えちゃうから
言いたいことは言っとかないと☆
この店員さん、懸賞ハガキの質問じゃなかったら
きちんと答えられそうな結構いい店員さんの部類だと思うんだよ☆
と、なぜかフォローしてみた。
[ 2011/07/10 21:04 ] [ 編集 ]

 ももちゃん

でしょ~!
フツーにネットで探したときは
『コラコラコラコラ~!』って突っ込みたくなったよォ。
人のブログとか見たりしてるし(笑)
そのうち、私のブログもヒットしてしまうんじゃないかと
ワクワクしたけど☆

なかなか、あつかましさの上級者じゃないと
ハガキありますか~なんて聞けないよね。
でも、懸賞生活長くなってくると
けっこう平気で聞けちゃうようになる不思議。
ももちゃんも聞いてみな~。
でも、チラシに載ってるんだったら
応募要項分るし、最終手段は普通ハガキで応募できるね☆
[ 2011/07/10 21:33 ] [ 編集 ]

 

やほやほ、こんばんみ~!!
えらい、頑張った☆といっても私も同じ状況なら
キレテる・・・よ!!!
で、言った後に後悔、するする~!!
あたし、カルシウム足りないのかな(笑)
でもハガキゲットできてよかったね。
うちの近くでもこのタイアップの見けるよん。
頑張って応募しなきゃね(^-^)

おっと、プレモノさんの明日こそ
引き換えてこなきゃ♪おめでとう!!
[ 2011/07/10 22:59 ] [ 編集 ]

 

わぁーもう出勤前の書き込みなんだけど、
ものすごい会話だわ!よく屈しなかったなぁ^^
ケーマーの底力をみました!
[ 2011/07/11 08:04 ] [ 編集 ]

 モッチー

ああ・・・
キレやすい私はカルシウム不足だったのね☆
牛乳飲まなきゃ!
あ。今やってるキャンペーンの牛乳を飲み過ぎて
お腹、壊し中だった・・・
[ 2011/07/13 00:15 ] [ 編集 ]

 りりかさん

キャンペーンの事って、
お店で聞くのは、あんまり気が進まないけど
いったん言いだしたら止まらないのよね~。
[ 2011/07/13 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/453-de186b35
















