 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 食べすぎて胃がイタイ。 

いや~、お届けが乏しくて参るなぁ~

でも、只今ゲームにハマリ中で
あんまり気にならないのがアタシオワッテル。
ゲームに夢中で、お友達ブログの訪問もおろそかですんません。
今日、遊びにいかせてくださーい


お届け
CIMG4867.jpg 
広島和牛。
当選通知、入ってなくて寂しいわぁ。
アンケートに答えたやつが当選したみたい。



お友達情報のオタフクで当選してた
キャベツとお好み粉を
商工センターのWood Egg お好み焼館でもらって来ました。
CIMG4866.jpg 
オタフクの新入社員さんが育てたキャベツなのだそう。

okonomi.jpg  
お好み焼き大好きじゃけーん。(マヨネーズかけすぎたケド




見て見て~
CIMG4868.jpg 
やっと、梅エキス出来たみたい

とりあえず、お水で割って飲んでみました
CIMG4869.jpg 
今日で、サヨナラしないといけない冷蔵庫をバックに・・・(笑)

新しい冷蔵庫、買ったのよ
とうとう、当てれなかったからね

梅ジュース、マジ美味しい~



大量の梅エキスと、大量のリリコを消費しなければ
CIMG4871.jpg 


っつーことで、
今日は、梅エキス&リリコDayになりました

CIMG4873.jpg 
リリコ・バナナ・りんご・梅エキス・豆乳で。

CIMG4892.jpg 
みっくちゅじゅーちゅ



リリコ・牛肉・玉ねぎ・卵・梅エキス・黒酢・調味料で。
CIMG4896.jpg 
トマト&牛肉の黒酢炒め

梅エキスを入れるとなんでもさっぱりしますな。
[ 2011/07/10 23:10 ] 懸賞 | TB(0) | CM(28)

 お肉美味しそう♪

お届け物おめでとう♪
高級そうなお肉、美味しそうだね~e-349
最近全然食べてなぃぃぃe-259
お好み焼き、すごい上手だね!お店で出てくるみたいよ。
さすが広島人だわぁe-2美味しく作るコツ教えて欲しいナ。
今日、夕飯少ししか食べなかったから、
めっちゃお腹すいてきたんだけどぉ・・・。
梅ジュースって、こんな風になるんだぁ☆
初めて見たかも?!美味しく出来てよかったね~e-68
[ 2011/07/11 01:12 ] [ 編集 ]

 

当選おめでとう♪
うちも週末なんにも来なかった。悲しい~。
梅エキス出来たんだね!うちのはもう少しかな。料理になんでも入れたらいいよ♪ リリコと牛肉の炒めものに黒酢って美味しそう! お好み焼き、上手に焼けてるね!流石、カープとお好み焼きをこよなく愛するポッキーちゃんだわね♪
[ 2011/07/11 02:34 ] [ 編集 ]

 おっす☆

やぁ!広島県民になったワタシが来ましたよ~。
お肉、おめでとー。
めっちゃ美味しそうじゃん!v-10

お好み焼きも旨そう~。
ワタシ、そば入れるとかっていうワザがないけ~、ポッちゃんみたいなお好み焼きに仕上がった事がないv-40

みっくちゅじゅーちゅは、何気にオレオのグラスに入れてあってウラヤマシイですっe-251

[ 2011/07/11 07:43 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/11 07:45 ] [ 編集 ]

 ルクエ

広島風お好み焼きは分厚くない?「そば・いか・もち」とか。ギャル曽根ちゃんなら軽いけど~
ルクエで、広島風お好み焼きできるそうです。実家が肉屋だという料理家さんのブログに出てくるよ。 NASU NO KITCHENhttp://ameblo.jp/nasunokitchen/
[ 2011/07/11 08:23 ] [ 編集 ]

 

高級お肉、当選おめでとうございます~♪
みているだけで、よだれが出て来そう(笑)

さっぱりしたジュースもとっても美味しそうだけど、食いしん坊な私は、お好み焼きが気になる~!!!
ポッキーさんが作った、お好み焼きとーーっても美味しそう!お店開けますね(笑)
[ 2011/07/11 09:13 ] [ 編集 ]

 

広島県人は広島和牛、毎日食べてるのでは???(笑)
食べ飽きたらならいつでもウェルカムですぞv-529
[ 2011/07/11 11:09 ] [ 編集 ]

 

お届け物、おめでとうございます☆
今日のポッキーさんのブログはおいしそうな写真ばかりで
目の毒です(><)
ぜひ一度うちにお好み焼きを作りに来てください^^;
[ 2011/07/11 16:15 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/11 21:57 ] [ 編集 ]

 ウワーーーー(^◇^)

おめでとう~~~m(__)m
広島和牛は食べたこと無いわぁ~(^^)/
高級和牛は自腹では買わない!「我が家のルール!」なので当てたいわぁ~(*^_^*)
でも広島和牛当たるのは広島県民だけかな?

↑お好み焼き・・・喰イテーーーー(^u^)
[ 2011/07/12 00:21 ] [ 編集 ]

 

お肉めっちゃおいしそう。そしてお好み焼き
すごいプロがやいたみたいに綺麗にマヨネーズがかかってる~って思っちゃった

リリコもいろんな食べ方あるのね~←って去年りりこを収穫できなかったので今年は諦めた私でした。
美味しいんだろうなあ(笑)
[ 2011/07/12 06:39 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/12 13:13 ] [ 編集 ]

 ゆうよしき

こんにちわ^^
お届けものおめでとう♪
広島和牛美味しそう~。私も食べたーい!!

リリコ、たくさんだねぇ^^
我が家はまだ緑だなぁ・・・早く収穫したい☆
[ 2011/07/12 14:22 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/12 22:22 ] [ 編集 ]

 くぅちゃん

どうもありがとう^^
お店に出てくるみたいなお好み焼きだなんて
なんちゅー、最高の褒め言葉なの!
浮かれ気分でロックンロール。(ナニソレ?)
褒められて浮かれちゃってるから、
今度、お好み焼きの作り方の写真のっけるね☆
梅ジュース美味しいよ~☆
[ 2011/07/13 00:20 ] [ 編集 ]

 よりよりちゃん

どうもありがとう~
梅エキス、なんでも入れていいの?
なんでも・・・の、なんでもって
どんくらいなんでもなの?(←意味不明)
なんでもってわけじゃないでしょ~なんでもって。
なんでもって言いすぎた。
[ 2011/07/13 00:22 ] [ 編集 ]

 タマちゃん

広島県民さん、ようこそ起こしくださいましたじゃけーん。
って、なんでもじゃけーんって付けたらアカン。
お好み焼きにソバ入れるワザがないって、どういうことじゃ?
ソバのっけて焼いたらいいだけやんけ。
え。まさか。ソバのっけたお好み焼きが嫌いなん?
オレオグラス、超~気に入ってる!
[ 2011/07/13 00:25 ] [ 編集 ]

 やぶひびさん

家で作るときはモチも、たまに入れるよ~。
アタシは、コーンとチーズが好きだから
この2つはいつも入れる☆

お好み焼き屋さんで注文するときは
何もトッピングしないで、
『ソバ・肉・玉くださーい。』って、注文する~。
お好み焼きをルクエで?
へぇ、美味しいんかいな。
ジュージュー焼きながら鉄板の上で食べるのが美味しいからね。
鉄板って言っても、ホットプレートですけどォ~。
[ 2011/07/13 00:31 ] [ 編集 ]

 ちょびちゃん

あ。ヨダレ出てるよ!(笑)

お好み焼きって、簡単に安~く出来ちゃうから
ビンボー期間は、お助け料理だわ☆
[ 2011/07/13 00:35 ] [ 編集 ]

 うさぎちゃん

広島人だけど広島牛なんて
めったに食べてないよーーー。
アタシの牛さん返して~~~~
[ 2011/07/13 00:37 ] [ 編集 ]

 ぽてちょこさん

ありがとうございます☆
美味しそうですか?
そうでしょう~♪(笑)
ウチの家の近所にあるお好み焼き屋さんより
美味しいよ(プ)
[ 2011/07/13 00:44 ] [ 編集 ]

 タロママさん

高級和牛は自腹で買わない!なんて、
よっ!ケーマーの鏡!
お好み焼きって、タロママ地方の方も食べるの?
お好み焼き屋とかあるんかな?
さすがに、家では作らない?
私、週1ペースで作っちゃう。
[ 2011/07/13 00:48 ] [ 編集 ]

 みーたん

お好み焼き・・・
焼き方がプロっぽいとかじゃなくって~、
マヨネーズのかけ方がプロっぽいって。。。ソコなの?
って思っちゃったww
リリコは、生のままだと美味しくないけど
料理に使うと美味しくなるかな。

[ 2011/07/13 00:53 ] [ 編集 ]

 よっしー

どうもありがとう~。
広島和牛って、前にレシピの時にもらって以来だわ。

リリコ、アタシが育てたわけじゃないんだけど(笑)
収穫するのは私~。
[ 2011/07/13 00:58 ] [ 編集 ]

 そばも、うどんも好きやで~☆

ワザがない・・・。
いやいやうちはホットプレートっていうんかね、深鍋型のホットプレートで作ろうとするから、そば焼く場所がなくて、なんか、めためたなお好み焼きが出来上がる・・e-351
形も綺麗にまとまらず、、、うちはお店で食べた方がおいしいわwww

具材は小さく切った方がええんかね?
(あんたホンマに広島県人か?と言う質問は受け付けません 爆)
[ 2011/07/13 07:19 ] [ 編集 ]

 

こんばんみー!!
わー広島牛牛牛、めっちゃおいしそう♪
暑さで、いや間違った口どけのよさでとろけちゃう(笑)

お好み焼きもおいしそう☆
キャベツさん緑のツヤもよくっておいしそうだね。
しかもポッキーちゃん、めっちゃお好み焼き
焼くんうまい!私もさすが広島じゃけんって
思ったよ!お好み焼き最高よね♪
梅エキスもおいしそうじゃし、アイディア上手^^
[ 2011/07/13 23:40 ] [ 編集 ]

 タマちゃんへ

あんたホンマに広島・・・あ。いえ・・ごにょごにょ。

深鍋型のホットプレートだと、
お好み焼きには不向きじゃわ~。
うまくひっくり返せないかもね。
タマちゃん・・・
平たいホットプレートいっぱい当たってたじゃん。
隠し持ってないで出すんだ!
平たいのだと、簡単にソバも焼けるし、卵も入れれるじゃろ。

具材の切り方かぁ・・・。

それって・・・

好みじゃん?(笑)

アタシはね、
広島風みたいにクレープっぽい上に重ね焼きじゃなくって
徳川のお好み焼き風味なんだよ。
粉と長芋とキャベツと卵をまぜて焼いて
上に具をのっけてソバのっけてひっくり返すの。
んで、またひっくり返す時に卵を敷いた上にのっけて焼くんだよ。
でまたひっくり返して終わり。

タマちゃん、野菜が下になるのでフィニッシュ派??
野菜が下になる人と、ソバが下になるひとがいるのよ。
お店も色々。
アタシは野菜が下でソバが上になるように焼いて終わるけど。
徳川とかにみんなで行くと、みんな焼き方違うわ。
ソバを下にすると、ソバにソース付けてるから
焦げちゃうと思う私ですよ。
[ 2011/07/14 16:04 ] [ 編集 ]

 モッチーへ

このオタフクのキャベツ、凄いのよね。
中身がぎっしりで
切っても切っても減らない気がするから
手が痛くなりながら切ってたら、指まで切っちゃったよ(爆)
でも、今日、スーパーで売ってる
1/2にカットされたキャベツを見ると中身スカスカじゃん。
オタフクのぎっしりキャベツのためなら
指の1つや2つ、切るのなんて、ハイ、喜んで!!だわ。
モッチーも関西人やんか。
お好み焼きよく食べるんかい?
[ 2011/07/14 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://510514.blog90.fc2.com/tb.php/454-1797897e
















